MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

発売日!! 

お買い物 |

天然生活 2008年 01月号 [雑誌]
2007_11200002.jpg

毎月楽しみにしている雑誌です
おうちライフを楽しくさせてくれるヒントがいっぱいなのです。

ご飯、おやつ、ハンドメイドどれもまねしてみたい!!と思わせられるし、なんといっても、ゆるゆるほっこりな気持ちになれるのですよね。

今月気になったのは、小さなお店を実現された3人の店主さんのお話。
みなさん、好きなもの好きなことへのしっかりしたこだわりを持っていて、自分サイズの無理のない生活をしている。
「好きなことを突き詰めていったら、ここにたどりつきました」みたいな。

読み返すのも好きで、何度もパラパラめくってしまいます。
そして、バックナンバーどんどん増えていくんんです


23:05 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

久しぶりに、布を買いました
ジャ

2007_10130011.jpg


今回は、Nunoya*さんで、始めてお買い物しました。

コットンドット ブラックとピュアリネン ビターブラウンです。
コットンドットは、思ったよりも張りがあってしっかりした生地。
ピュアリネンは、みみまでかわいいです。(ちらっと見えてる)

さてさて、何に変身するかというと・・・
Nunoya*さんのレシピにあるギャザーバッグに変身させるつもりです

こんな素敵なカードも入ってました。
2007_10130016.jpg


こんなカードもほかせない
15:11 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

来ました 

お買い物 |



昨日、C&Sさんから、届きました。もう、この瞬間、幸せです
1月予約の布とタグです。
タグに翻弄されてしまっている私・・1月にタグを頼んでいるのに、たしか2月にも頼んでしまったような・・・。
ゆっくりペースでしか縫い縫いできないのに、早く消化しなくちゃ。

23:16 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

私のミシンです!! 

お買い物 |





ミシンがやってきました。
ジャノメJP-500というミシンです。
さんざん悩んだ挙句、このミシンにしました。
-- 続きを読む --
23:58 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

春色ボーダー 

お買い物 |

20060309120958.jpg

ストロベリーコットンhttp://www.strawberry-cotton.com/さんで、布を買いました。
熟成しないうちに、早くとりかからなくては・・・
頑張るぞ
それにしても、いつも無難な色をチョイスしてしまう私。
12:20 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

エレクトロラックス 

お買い物 |

エレクトロラックスの掃除機を買いました


-- 続きを読む --
22:44 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

今日は、お誕生日です。 

お買い物 |

少し前ですが、イヴ・ヴァレンテのダブルポケットバッグを買いました。

ダブルポケットバッグ(L)
-- 続きを読む --
22:15 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

たまごっち 

お買い物 |

子供達が、「エンたま」をやっと手にいれることができました


-- 続きを読む --
12:46 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

天然生活 

お買い物 |



今日は、天然生活の発売日でした。
最近読み始めた雑誌のひとつです。
12月号では、中林ういさんの消しゴムはんこに魅せられて、年末にかけて、消しゴムホリホリにはまりました。
今月号は、かわいいお弁当箱袋にくぎづけ
作りたいけど、だんなさんのお弁当箱用にはかわいすぎるしな
16:11 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

