MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日の晩御飯 

こども |

今日の、子供達の晩御飯「ハンバーグ」です。


実は、このハンバーグ、長女MKが作ってくれました
私は、口頭指示&盛り付け役でした。

夕方、ひょっこり、「ハンバーグくらい作れなきゃダメだよね。。。」とつぶやきながら、やり始めました。
「作れなきゃダメだよね。。。」っていうのは、イヤなんだけど、ま、いいか。。。

きゃ、ありがたい作って!作って!
という感じで、作ってもらいました

玉ねぎみじん切りから始まって、炒めて、こねて。。。
私が手伝ったのは、ハンバーグを焼いてひっくり返す時くらいかな

火が怖い長女MK、なんだかんだ言いながら、炒めたり焼いたりができるようになってきました。

レパートリー増えてきたねえ
明日は、ちらし寿司が食べたいらしい




23:33 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

美味しそ~
ハンバーグが作れるなんてv-237頼もしいですね。
もしかして、ちらし寿司も作ってくれるのでしょうか?
楽しみですね^^

m #- | URL | 2007/12/05 12:17 * edit *

いや~上手ですよね~!!
作ってくれるなんてすごいっ!!
うらやましいです~盛り付けもきれいで…v-344
レパートリーがあるなんて、いいな~i-179

enjoy-home #kNUpa922 | URL | 2007/12/05 22:12 * edit *

mさん、今日は、ちらし寿司でしたけどね。。。
具を切って煮るのが、めんどくさくて、混ぜるだけのちらし寿司にしていただきましたi-229

enjoy-homeさん、焼き&盛り付けは、私が手伝いましたよ!!
ちょっと、焦げてるんですけど・・・
レパートリーi-198、他には、麺類ゆでるとか、卵焼きくらいですよi-229

mii3 #- | URL | 2007/12/06 00:14 * edit *

お料理してくれるなんていいな~
おいしそうに出来ましたねi-277
熱いのは、やっぱり慣れるまで怖いよね。
うちの坊ちゃんは、先日初めて自分でカップラーメンにお湯を入れましたi-179パチパチ。

私の夢 「お母さんご飯で来たよ~」i-237

hinata #JalddpaA | URL | 2007/12/06 22:41 * edit *

夢!!「お母さんご飯できたよ~」いいね。

私は、そんなこと言ったことないなあi-229
「実家天国」しちゃってるもんi-229

なんて親不孝ものなの~~i-282

カップラーメンお湯入れも、なかなか緊張するよねi-179

mii3 #- | URL | 2007/12/06 23:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/99-452b06cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

