MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

すごかった~!! 

日々のこと |

12月ですね~

ホームシューレ会員お友達ママが出演される「ゴスペルコンサート」に行ってきました
私、ゴスペルなんて、初体験です




パイプオルガンのある厳かな雰囲気のホールで、まあ、びっくりしました

が、厳かな雰囲気とは全く正反対というか、ラテンラテンラテンのゴスペルコンサートなのです。

かわいい子供達の歌あり、定番の賛美歌あり、ジャズライブあり、牧師さんのクリスマスメッセージ、そして、チャチャチャも踊りましたよ

とにかく、出演されている方の楽しそうなこと
みなさん、ノリノリでしたよ(いつも優しくって、穏やかなお友達ママさんも)
自然と体が動き出すとは、こういうこと
お友達ママ、フリフェスで手に入れたキラキラ光る指輪をつけて、最前列センターで、指輪の輝きに負けないくらいに、輝いてました

あと、ちょっと、私は、懐かしい気持ちにもさせられました。
看護学生だった時、12月はキャロリングをしていました。
ろうそくの火を持って、患者さんに賛美歌を届けるのです。
起き上がることの出来ない人、しゃべることのできない人、耳の聞こえない人、さまざまな困難をかかえている人達が、歌を聞いて笑ってくれたこと、涙して感動してくれたこと。

音楽には、すごい力がありますよね

あ~、コンサート見たら、歌も歌いたくなってきたし、ジャズピアノとかも弾きたくなってきた
ほんと、影響受けやすいわ

外に出たら、こんなきれいなイルミネーション
2007_12010008.jpg


いや楽しかったです




スポンサーサイト
00:43 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

コンサート、いいですね~。
私は、昨日、近所のホールのクリスマスイルミネーションの点灯とゴスペルミニコンサートというのに、行きそびれてしまいましたi-240
うらやましいです~。

ところで、私も看護学生だったんで、キャンドルサービス(うちはこういう呼び方だったんです)、やってましたよ~。
はるか昔のことですが、思い出すとなつかしいです~。

enjoy-home #kNUpa922 | URL | 2007/12/03 07:14 * edit *

ゴスペルいいですよね。
実は、やりたいな~とひそかに思っていたのです(^_-)
一度体験した時に、声を出すのが、気持ち良くって。
賛美歌もいいですよね~
やっぱり、何でも生で見たり聞いたりすると違いますよね。
私も、ピアノの発表会見ただけで、ピアノ弾きたくなってましたから
^_^;

そろそろクリスマス系のCDでもかけようかしら。
そうそう、Ipodじゃなくても、MP3色々ありますよね。
CDデッキから直接入れられるのとかもあるそうですよ。
でも、Ipodが良かったのかな?

hinata #JalddpaA | URL | 2007/12/03 17:45 * edit *

ゴスペル聞きたーい♪
あ、hinataさんだ~たしかやりたいって前に言ってたよね^^
賛美歌は息子が通ってた幼稚園がキリスト系だったので、教会は何度か体験しましたが、やはり厳かな雰囲気がすごくいいなーと思いました。別に信仰はないのですが、小さい頃にそいいう経験が出来たのはよかったかなーと思っています。
音楽、唄うって事には力があると思いマス。人々の心に有無を言わさず流れ込んでくる・・・何か。。
人によってそれは違うのでしょうけど。
イルミネーションもキレイ。とっても素敵な一日でしたね。^^

NICCA #- | URL | 2007/12/03 19:34 * edit *

enjoy-homeさん、看護学生さんでしたか~i-179
たしか大阪!?
私も大阪の看護学校ですよん!
ほんと、はるか昔ですねえ。

hinataさん、ゴスペル経験者なのね~
ちなみに、昨日、TUTAYAに行ってクリスマス系CDを借りようと思ったけど、ではらってましたi-229
「天使にラブソングを」を見たくなりDVDコーナーに行ったら、これまた、な~い!!

ipod、他のでもいいけど、きっとこれから先「欲しいi-199」と言いそうなのと、こだわりが強いものでね。。。ipodまたは携帯に音楽をいっぱい入れたいらしいの。i-229

NICCAさん、ゴスペル、また来週も聞きに行くのですよ!
いつもと違ったクリスマスの楽しみ方でしょ。
小さい頃の体験って、年をとっても覚えていますよね。キリスト系幼稚園って、かっこいいなあ!!

mii3 #- | URL | 2007/12/04 00:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/98-91bb76d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

