MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

フリースクールフェスティバル 

こども |

フリースクールフェスティバルに行ってきました!!初参加!!
2007_11230001.jpg


ホームシューレのみなさんの活躍を紹介で~す
2007_11230012.jpg

ほうとう隊が、ほうとうをふるまっております
なんなんでしょうあの、被り物

あまりの空腹に勝てず、せっかくのほうとう画像撮り忘れました
おいしかった

私達が所属するホームシューレ紹介文
涙がチョチョぎれそうになるくらい、ステキな文章
2007_11230014.jpg


さてさて、カフェの中では・・・こんな感じに飲み物を準備して
2007_11230004.jpg


こんな感じに、クッキーを並べて・・・
2007_11230005.jpg


カフェお手伝い担当だった私はですが、一人ぼっちになってしまう次女Sと一緒に、他の教室をまわっていました。
ゴメンナサイ
カフェの様子が気になりつつも、体力測定や、ルービックキューブ教室、子ども市お買い物したり、楽しませてもらいました!!
2007_11230013.jpg


小腹がすいたので、次女Sとはんぶんこ。「ホットドッグ&カボチャスープ」
2007_11230021.jpg


あ、爬虫類園では、ヘビを触らせてもらいました
画像は、とかげ。
めずらしい姿勢。うんP中らしいのです。しっぽが少し浮き上がってます。
2007_11230020.jpg


一通り、楽しんだあとで、カフェに戻ってみたら、はるばる遠くからの会員さん、スタッフさん、ほうとう完売おつかれさんママ達が、お茶をしながらテーブルを囲んでおしゃべり!!うわっ、すごい人という雰囲気。

こんな光景みたら、コースター&クッキー焼き焼き、頑張って準備してきて良かったなあと。
他の教室で、片付けが始まっていましたが、いつまでもおしゃべり止まりませんでしたね。
イベントごとに、顔見知りがどんどん増えて、ホームシューレの輪がどんどん広がって行く様子、最近、とても実感しています。

フェスティバル終了間近、「そこの、エプロンのお姉さん」と声をかけられ買ってしまった、プリザーブドフラワー
会員さんの作った北海道は美瑛のはがき、キルトの先生が作ったクリスマスバージョンコースターを持ち帰りました。
2007_11230024.jpg



フェスティバルに足を運んでくれたみなさん、ほんとにありがとうございました。

スタッフのみなさん、準備に携わったみなさん、お・つ・か・れ・さ・までした





01:36 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

お疲れ様でした~

お疲れ様でした。
無事に楽しく終わって良かったですね。
長かったから、お子様たち疲れちゃったんじゃないですか?

クッキーとってもとってもおいしかったです~。
ゴマの気に入りました。あれは、すりごま入れたのですか?

ふふっ トカゲやはり撮ってましたね(^u^)



hinata #JalddpaA | URL | 2007/11/24 17:07 * edit *

お疲れ様でした。

子供達、いつもあんな感じです。
だれが、どこに座るかとかで、すったもんだ!するんです。

クッキー、おいしく食べていただいてよかったです。
ゴマクッキーはね、ねりゴマが入っています。
これも、「天然生活」の中からいただいたレシピです。

薄力粉 180グラム
無塩バター 110グラム
粉砂糖 40グラム
塩 ひとつまみ
卵黄 1コ分

この材料に加えて、練りゴマ30グラム、いりごま30グラムをいれてあるのです。
ゴマだと、きび砂糖が合うみたい。

簡単なので、ぜひお試しあれ!!

とかげもへびも撮りましたよ。


mii3 #- | URL | 2007/11/24 22:53 * edit *

お疲れさま~

終わっちゃいましたね~
あの素敵なコースターもすぐなくなり、(我が家に来てる~2枚!)
クッキーも美味しかった^^沢山ありがとうございました!

トカゲ私も撮ったし~トカゲ仲間だ!(笑)

私写真を撮ってなかったので
よかった~これで助かりました!きれいに撮れてますね!
楽しい一日が思い出せます^^

あや #- | URL | 2007/11/24 23:37 * edit *

お疲れさま!!

終わりましたね~、ほんと、あやさん、ごくろうさまでした。ゆっくり、お休みを~~。

ぜひぜひ、あのコースターでお茶と共にごゆるりしてください。

写真、いろいろ撮ってはいたんだけど、無難なのはこのあたりかな!?

ほんと、準備から当日まで楽しかった!!

mii3 #- | URL | 2007/11/25 00:00 * edit *

お疲れ様~
ほうとうとカフェがとっても離れていたので、途中が見にいけなかったのですが、私もメッセージ見るの忘れてました。
くやし~!

ところで被り物すなおに被ってくれたteruさんえらい!
あれ、ほんとはトナカイなんだけど(クリスマス!)どうみても熊かチャウチャウね。
私のは、さかなの刺さった帽子でした。

ゴマ入りクッキーおいしかったです。
また、食べたーい!

くれない #- | URL | 2007/11/25 01:36 * edit *

くれないさん、コメントありがとうございます。
それと、おつかれさまでした!!

メッセージの写真、撮っててよかった・・・
時が小さいから読めるかな!?ですけど。

teruさんのは、トナカイだったのですね。
被れちゃうteruさん、さすが!!です。
くれないさんも、teruさんもお似合いだわ~~

ゴマ入りクッキー、実は子どもには不評でして、「これ、ちょっとどうよ~~!?」って言われてましたけど、大人には気に入ってもらったようで、良かった~~。

mii3 #- | URL | 2007/11/25 10:00 * edit *

mii3さん、こんにちは!
沢山のクッキーとコースター作り、本当にお疲れ様でした。

mii3さんのセンスにもう感動~しました!
クッキーの袋や手作りのシール。
それにコースター!!全部欲しい~と思うくらい好きでした^^
終わる頃に来たうちの家族にも選んでもらい、コースター家族分4枚ゲットしました!!
やったー^^
家で眺めては、にんまりしています。
ありがとうございました。

m #- | URL | 2007/11/27 09:39 * edit *

ありがとう!!

mさん、おはようございます。
mさんこそ、お疲れ様でした。

mさん、ほんと褒め上手ですね~i-237うれしいですi-178
きっとこんな風に、息子さんたちにも、褒め言葉のシャワーを浴びせかけてるのでしょうねi-179
褒められるとガゼンやる気がわいてきますよ!!

ところで、鬼子母神行ったのかな!?さっそく、検索かけてみました。

mii3 #- | URL | 2007/11/27 10:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/92-1a814719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

