MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit




フリースクールフェスティバルに向けて
ちまちまと縫い続けていた、コースターができました。
数えること50枚です
私の他にも、キルトの先生のコースターも販売されますよ!
乞うご期待

完全に私好みの布あわせですが、気に入っていただけたらうれしいです
いろいろなタイプを作ったつもりですが、冬なので、茶系のコースターが多くなりました。
ぜひぜひ、コーヒー紅茶のお供に!
そして、飾り物の敷物としても大活躍できますよ。

そして、午後からは、クッキー仕込みです。まずは、準備。
2007_11210004.jpg

なんか、お料理教室??みたいですが。

ひたすら材料をこねこね、混ぜ混ぜ

そして、5種類の生地を作りました
2007_11210008.jpg

左上から、プレーン、レーズン(嫌いな人はごめんなさい!)、黒&白ごま、
左下から、ココアアーモンド、プレーンアーモンド

頑張って明日は、焼きますよ~

しつこいくらいに、ほうとうの話出てますけど、うちでもつくってみました。
2007_11200007.jpg

作り方を見ながら作ったのですが、水(出し汁)がたくさん必要なのですね。びっくり
上手に作ろうと思えば、かぼちゃを入れるタイミングとか難しそうです。
やたら、かき混ぜたくなるし。
でも、このカボチャスープのようなほうとう、なかなか好きです

関西出身の我夫婦、気に入りました




00:08 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

うわっ、おしゃれ~♪
「天然生活」取材されるよ!!

ほうとう、かぼちゃ入れてしっかり
作ってみたんだね。

これだけ盛り上がると本番待てないよね。

…な~んて、親が楽しんでいる隙にやられましたね
今日は…(-_-;)

テル #- | URL | 2007/11/22 00:50 * edit *

お疲れです!
リレーの方に準備模様を入れてます。のぞいてみてください^^

あや #- | URL | 2007/11/22 21:05 * edit *

準備着々と整ってますね~
クッキーは、焼けたかな~(*^。^*)
お部屋の準備行ってきましたよ。
いい感じです。お楽しみに(^O^)/

hinata #JalddpaA | URL | 2007/11/22 21:20 * edit *

テルさん、あやさん、hinataさん、
そろってお疲れ様。。

そして、準備ご苦労様でした。
クッキー頑張りましたよ!!
壊さないように、緊張して運びます。

楽しみですね。はよ、寝な~、ヤバイ。

mii3 #- | URL | 2007/11/23 00:13 * edit *

午前中の空いている時間に、クッキーを買わせていただきました。
帰りの電車のホームで我慢しきれず、食べてみたら!美味しい~~!
家で待っていた子供達も競い合って、あっという間になくなりました。今度、時間のあるときに、レシピを教えていただけたら、嬉しいです♪

まるみ #- | URL | 2007/11/25 16:11 * edit *

ありがとう!!

まるみさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

午前中、買いに来られた時、私、すぐそばにいましたよ!たくさん買っていただいて、ありがとうございました。横目で、お~っ!!!と思ってたんですよ。
おこちゃま達にも喜んでいただいて、うれしいです^^

今晩、作り方、UPしますね!!

mii3 #- | URL | 2007/11/25 16:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/90-e209df50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

