MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

読んだ本 

 |

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:451ページ
ナイス数:26ナイス

7年目のツレがうつになりまして。7年目のツレがうつになりまして。感想
過去の「ツレうつ」も読み、ドラマも見ました。7年後のツレさん、元気そうでよかった。プロ野球開幕戦を見ながら、小さい頃から好きなことを職業にしてしまった人ってのも大変なんだなぁ、と、思ってしまった。作者の細川てんてんさんは、マンガ家になったのに、本屋に行けないらしい(^^;
読了日:3月31日 著者:細川 貂々
女子会川柳 (一般書)女子会川柳 (一般書)感想
うまいこといいうなあ~~。これから、仕事中は川柳考えながら仕事しようかな。嫌だな~~、腹立つな~、と、思うことは川柳に!
読了日:3月27日 著者:シティリビング編集部
言葉で治療する言葉で治療する感想
日本の医療への警鐘。医療職は、なんか上から目線で嫌なんだなぁ。有無を言わさずってところがあって。。。厳しい病状説明も、言葉かけしだい。日常的に使っている「ムンテラ」という言葉、直訳すると「言葉で癒す」という意味がある。もっとコミュニケーション能力上げなきゃなぁ。と、思った。
読了日:3月16日 著者:鎌田 實

読書メーター
11:58 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/685-e8fc481e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

