MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

読んだ本 

 |

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:448ページ
ナイス数:29ナイス

リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ 46)リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ 46)感想
りんごの農薬散布に疑問を感じ、無農薬・無肥料の自然栽培の失敗と成功までが書かれた本。ご自身の農業指導のあれこれも。「育てる」ということは、時間のかかること、手間暇のかかること。育てる対象が、物であれ人であれ動物であれ変わりはないんだなぁ、と、思った。そして、豆ってすごい!雑草ってすごい!と、思った。
読了日:9月21日 著者:木村 秋則
桐島、部活やめるってよ桐島、部活やめるってよ感想
リアル~。自分が誰より「上」か?とか、トップクラスの女子、男子とか、自分を殺すことのできる「下」の子とか。。。いつの時代もあるもんだなぁ。娘は、「オソロシイ(-_-;)」という感想を持ったようだけど、私は「懐かしい」という感想。当時19才だった作者の洞察力スゴイ!
読了日:9月8日 著者:朝井 リョウ

読書メーター
21:05 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

No title

お久しぶり~
「桐島~」夏休みに娘と久々に見た映画でした。
映画もなかなか良かったのですが、原作と違うところもあるとか。
最後もどういうことだったのかな~と気になっていて、原作読みたいなと思ってたのでした。
なので、miiさんの見て私も読んでみました。
本当、19歳、しかも男子で、女の子のあの複雑な感情がわかるってすごいね。

hinata #JalddpaA | URL | 2012/10/22 22:22 * edit *

hinataさん

めちゃめちゃ、お久しぶり!
なるほど!娘も映画を先に見て、最後なんだか考えちゃったみたいで、即効原作読んでいましたよ。

校内でのランク付け、あったよね~~、確かに。。。と、思いながら読みました^_^;

mii3 #- | URL | 2012/10/27 21:16 * edit *

非常に儲かる話

5TW8e1Ix
非常に儲かる話です!
お金に困ってませんか?
http://22A99fJT.gemgem.mobi/22A99fJT/

儲け太郎 #qgT2z.Co | URL | 2012/10/28 01:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/664-905b91a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

