MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

修学旅行 

こども |

長女、韓国へ修学旅行にいきました!
全学年行くことができる学校なので、一年生の長女も参加しました。

さすがに、1年生は、数えてみたら数名のよう。

出発までに、4回の事前学習としてスクーリングがありました。
班別自由行動の計画を立てるグループワークが主だったようですが、出席してこない生徒もいて、結局2人での自由行動になるようです。

少ない打ち合わせの中、初対面の上級生と計画を立てるようになったのですが、時間が足りず、ほぼ長女の考えたプランで旅先での自由行動になるようですf(^_^;

それでも、嫌がらず、不安がらず(不安だろうけど)、自分で荷物を作って、早朝に出かけて行きました。
この修学旅行がきっかけで友達になった3年生の女の子(不登校経験者で、毎年、修学旅行に行っている)と、待ち合わせて羽田まで。

スポンサーサイト
23:35 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/655-badc42bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

