MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

読んだ本 

 |

5月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1124ページ
ナイス数:66ナイス

おいで、一緒に行こう―福島原発20キロ圏内のペットレスキューおいで、一緒に行こう―福島原発20キロ圏内のペットレスキュー
福島原発20キロ圏内のペットレスキューの話。立ち入り禁止区域へ、躊躇なく踏み込み保護に奮闘する人達に、頭の下がる思いです。犬は連れて行けない、逃げなきゃ行けない、どれほどの動物や人間達が不安な日々を送ったかと思うと胸が痛い。
読了日:05月29日 著者:森 絵都
おじさん図鑑おじさん図鑑
おもしろかった、思わず笑えて、「こんなおっちゃん、おるおるおる!」朝日新聞でも紹介されていたけど、ひそかに売れてるみたいです。納得!
読了日:05月24日 著者:なかむら るみ
ユリゴコロユリゴコロ
幼少より殺人癖を持ち合わせている人と、その周りの家族の物語。読み始めと読み終わりで、こんなに気持ちのギャップを感じた小説は、久しぶりでした。引き込まれました。
読了日:05月24日 著者:沼田 まほかる
だれかの木琴だれかの木琴
平凡な専業主婦が、ストーカーをやっちゃう話。まったくもって、共感できる感じはないけれど、寂しさの表れなのかな~。何不自由なく生活できるレベルにあるのに、何かしら小夜子の心は空虚で、夫や娘に対する当てつけか??とも思わせられる内容でした。また、小夜子は繰り返しそうな余韻も。。。登場人物それぞれが、淡々としていて、盛り上がりはなかったけど、それはそれで良かったのかも。。。
読了日:05月11日 著者:井上 荒野
くちびるに歌をくちびるに歌を
長崎、五島列島が舞台。Nコン目指す合唱部の話。素朴で純粋な田舎の中学生の姿になんとも懐かしく思える一冊でした。学校では常に「ぼっち状態」だったサトルの心の成長ぶりに、母目線で「もう大丈夫!がんばれよ~!!」と、エールを送りたくなりました。サトル自身が、15年後の自分に宛てた手紙、思い出しただけでも涙が出る~~。子供たちにも、薦めたいと思いました。
読了日:05月03日 著者:中田 永一

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
09:57 |  trackback: 1 | comment: 2 | edit

コメント

お久しぶりです

どれも面白そう。
私も読んでみようっと。
mii3の本の紹介を毎月楽しみにしています。

あんこ(あさひ) #- | URL | 2012/06/01 19:49 * edit *

あんこさん

お久しぶりです。
なんか仕事や家事の合間に、ちょっとずつしか読めないのですがね。。。
気になった本をいち早く図書館に予約して、新刊を買わずして読んでいます。貧乏チックでしょ(笑)

mii3 #- | URL | 2012/06/04 09:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/650-92c94438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【読んだ本】

5月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1124ページナイス数:66ナイスおいで、一緒に行こう―福島原発20キロ圏内のペットレスキュー福島原発20キロ圏内のペットレスキューの話。立ち入り禁止区域へ、躊躇なく踏み込み保護に奮闘する人達に、頭の下がる思いで...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/01 10:27

