MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

長女の高校生活(スクーリング) 

こども |

長女が入学した通信制高校は、2週間に1回ペースのスクーリング。
今までに3回のスクーリングがありました。
第1回目は、犬との訓練試験が重なったため、欠席。
2回目、3回目は、出席していますよ。

授業を受けるということから、ずいぶん遠ざかっていたので、ある意味新鮮なようです。
超眠たいらしいけど。。。(そんなもんだね。。。)
通信制高校ともいえど、学校法人なので、THE学校です。
おもしろい話してくれる先生がいたり、チョークの筆圧強すぎるやろ??という先生がいたり、自分の話ばかりする先生がいたり、先生ウォッチングも楽しいようです。

クラスの雰囲気というと、ほぼ女子、男子は少なかったな~。入学式の写真からすると、年齢もさまざまな様子。
今の所、休み時間も、みんなそれぞれで、あんまり群れている子もおらず、一人でいても違和感ない雰囲気なんだと。
一人でもいい長女にとっては、これは良かったみたいです。

それでも、入学前の制服採寸の時に友達になった他クラスの子と、お茶しておしゃべりして帰ってきてましたよ。
しかも、スタバで。。。(マクドではないのか~~
22:31 |  trackback: 1 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/648-d427e77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【長女の高校生活(スクーリング)】

長女が入学した通信制高校は、2週間に1回ペースのスクーリング。今までに3回のスクーリングがありました。第1回目は、犬との訓練試験が重なったため、欠席。2回目、3回目は、出席していますよ。授業を受けるということから、ずいぶん遠ざかっていたので、ある意味新...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/25 02:58

