MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

読んだ本 

 |

4月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:715ページ
ナイス数:29ナイス

看護助手のナナちゃん 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)看護助手のナナちゃん 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
今回も、涙がでそうなエピソードがあってほっこりした。看護の精神を学ぶには、最高のマンガかも。ほんとに、現実にある話。
読了日:04月17日 著者:野村 知紗
第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)
おもしろかった!ご本人の体験談に絡めた本の紹介の本。出きる人だと思うのに、どうしてこんなに否定感強いの?と、思ってしまった。
読了日:04月17日 著者:又吉 直樹
看護助手のナナちゃん (ビッグコミックススペシャル)看護助手のナナちゃん (ビッグコミックススペシャル)
看護助手の仕事の良さが溢れるほのぼのとした内容の本でした。あるあるエピソードが満載。汚いとかきつい!とか思われがちな看護助手の仕事ですが、患者さんの心に寄り添うナナちゃん、見習いたいと思いました。
読了日:04月06日 著者:野村 知紗
大往生したけりゃ医療とかかわるな (幻冬舎新書)大往生したけりゃ医療とかかわるな (幻冬舎新書)
病院で、働いていて、いろんな人の死に向き合ってきた。ごもっとも!!な内容でした。常日頃、思い抱いていることを代弁してもらったかのようで、スッキリしました。
読了日:04月01日 著者:中村 仁一

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
12:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

又吉さんの本は、いつも書店で2~3ページ読んでは、買おうか迷っています。
読書メーターではkinokoで登録してるので良かったら探して見て下さい。
感想は一つも書いてないですけどv-8

きのこ #WxX853u. | URL | 2012/05/08 20:04 * edit *

きのこさん

返事が遅くなって、ごめんなさい。
又吉さん、チビチビ面白さを味わってますか?
芸人さんの周りには、どうしておもしろい事がまきおこりますね。
Kinokoさん、探しましたよ!

mii3 #- | URL | 2012/05/16 23:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/645-15fa6fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

