MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

トライアル7日目 

ワンズ |

長女を中にして、なでなでタイム!!
2頭が穏やかだと、これもOK!決して目は合さないわよ~~
サラだけをベタ触りしていると、ティナは気にいらない様子です。落ち着きません。ウロウロしては、うさぎのチョコちゃんをガン見して、気持ちを抑えます(笑)
この後、長女「あたし、このまます~っといなくなったらどうなる?」と言いながら離れてみる。

「寝てる。。。」よかった~~

002_convert_20120326185559.jpg
お互い少し慣れてきた様子なので、ティナのケージの場所を変えてみました。
今までは、お互いが見えない位置にありましたが、サラがリビングに出てくるためには、ティナを真正面に向かいながら出てこないといけないので、優しいサラには勇気がいりました。
出てくるたびに、吠えられてはかわいそうなので、元々置いてみたかった場所、横並びに置いてみました。
これで、サラの狭い(^_^;)リビングの行動範囲が通常通りに戻りました。
お互いが接触する時間も増え、サラが1頭でリビングに出ている時でも、ティナはおとなしく待てるようになりました。

あ、浮いてる!!
004_convert_20120326190154.jpg
広場に行くと、サラはボールのレトリーブ。
弾丸のように走って、ボールに突進していき、ティナは、ボールには興味なさそうで、サラを追っかけてます。
さすが、ボーダー、ぐるぐる回ってまとめてしまうので、サラの足元はロングリード絡まりまくり(^_^;)
020_convert_20120326190529.jpg
サラは、スタミナ不足のため(^_^;)、すぐにバテテしまうので、しばらくすると日陰に行って体を冷やしてます。
ティナは、まだまだ!!のようで、物足りないよ!!の写真。
026_convert_20120326190652.jpg

広い所で、グワ~~っと走ると、2頭とも満足、満足のようです。

日々、凹むこともあるんですけど、犬種の違い、性格の違いなどみていると、おもしろいです。勉強になります。
これが、ボーダーコリーなんだなあ、と思える所も見えてきました。
それにしても、ラブラドールの優しさ、我慢強さ、おもしろさ、ずっこけ感。。。などなど、改めて感じる機会になっています。

お互いの良い所が、我慢をすることでで消えてしまわないように、育ってくれたらな~^^
19:54 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/636-7cf82693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

