MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ワンちゃん講習会 

日々のこと |

「ポチたま」でおなじみ、松本秀樹さんの主催するナチュラルドッグスタイルの講習会に行ってきました。
かなり久しぶりに、都内へのお出かけです

はじめの40分は、YES&NOクイズ、犬種あてクイズで盛り上がりました。
「最後まで残った方にはTシャツをプレゼントです!」の松本君の言葉に、娘達は頑張りましたが、まさお君のパパの名前を間違えて、あえなく撃沈でした
犬種あてクイズでは、下の娘が正解を答えて、お菓子をGETしましたよ。
ジャこんなのです。
2007_10070008.jpg

クレヨンハウスのアーモンドココアクッキー。
休憩をはさんで、後半の40分は、真面目なお話。
犬を飼うにあたっての基本的なこと(法律や栄養のこと)をお勉強しました。
松本君は、「勉強するのが嫌やから、お笑い芸人になったのに、先生やなんて・・・」と言ってましたが、動物に関する資格をとっていたりして、とても詳しくてびっくりしました。
子供達もおもしろおかしく勉強させてもらいました。

帰りに、クイズではGETできなかったTシャツを買ってあげました。
2007_10080001.jpg

左が上の娘、右が下の娘が選んだTシャツ。
下の娘、「これ、ちょっと学校には着て行けんな」と。(松本君、怒るで)

最後には、もちろん写真を一緒に撮ってもらい、子供達はルンルンで家に帰りました。
スポンサーサイト
09:14 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/63-8514796a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

