MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

多頭飼いに向けて NO.2 

ワンズ |

前回のお見合いにひき続き、今日は、ボーダーちゃんをお迎えしてわが家での顔合わせ。
まずは、お外でごあいさつ。お互いきんちょ~目合わさず
「1週間ぶり、お久しぶり~~」と、言っているかは、謎??

↓↓「あ、お母さん、お久しぶりです。ここどこなの?」
005_convert_20120318142618.jpg

今回、私達は、レスキュー団体から「おうちをなくした犬」を迎え入れようとしています。
現在は、預かりボランティアさんのお宅で生活していますが、今回、私達が里親に立候補したわけです。

次女がこれから一緒にトレーニングを楽しめるように、なるべく若く元気なボーダーコリーを!という思いで探し、たどりついたのが推定2歳のこの女の子でした。

人大好き、子供もOK、預かりさんのおうちでは同じくボーダー2匹と暮らしていて、すぐ外が多摩川の河川敷という犬育てにはモッテコイ!!の環境でのびのびと育ってきたワンコさんです。

今、預かりをされている仮ママと、レスキュー団体のサポーターさんに連れられてやってきました。
多頭飼いに向いているのは、異性同士がいいようですが、今回は、難しい女子×女子

人間の中でも女の園っつうのは難しい所がありますが、犬も一緒。。。
慎重にお見合いをして、様子を見て、自分たちの立ち位置を理解できるように、こちらが援助してやらなければなりません。
勝手に仲良くなって、遊びだす!!なんていう犬同士もいるでしょうが、私達の都合で迎え入れようとしているのですから、そこは責任を持って、お互いが嫌な思いをしないように、しばらくは配慮が必要です。


少し外で様子を見て、家の中に入ってもらいました。以外にも、サラは、リラックスして、ダラリンと寝てる←ここ予想外。
ボーダーちゃんに押されて、引いてしまうかと思ってた。。。やっぱ、家がいいのね~
006_convert_20120318142740.jpg
そして、ボーダーちゃんも遠慮がちに、部屋に入ってきたけど、とりあえず部屋中探検!探検!して、隅のほうに座り、大人しくしていました。
最後は、サラのケージに入ってくつろいでました(サラお姉さまのお部屋ですよ~~
007_convert_20120318142900.jpg

今回は、20日から開始するトライアル(お試し期間)、その後の譲渡に向けての飼育環境調査。
仮ママさんとサポーターさんのお二人で、わが家の環境を見ていただきました。
犬仕様の家になっていますので、注意されるような箇所はなかったです。

これから、わが家の5女(長女・次女・三女はうさぎ・四女はサラ・五女がボーダー)を迎えるにあたり、家族で試行錯誤の毎日が続きます!でも楽しみ!

本日、お誕生日を迎える四女のサラ。6歳になります。
お土産にいただいた、軟骨に夢中です。。。
008_convert_20120318142953.jpg

今、私が必死でブログの更新に時間を費やしていたら、↑の軟骨がもう、半分くらいの大きさになってた~(^_^;)
あっと言う間。。。(*_*;

4月から、職場内の異動でしばらく夜勤がなくなります。その前に、トライアルに入れるので良かった~~
スポンサーサイト
15:44 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/629-9e8bca81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

