MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

やっと繋がったぜい! 

日々のこと |

だんなさんが、会社から要らないPCをいただいてきたので、「お、ラッキーラッキー!!」と、思い、使えるようにしようと奮闘しました。
昨日、今日かけて。。。

ノートPCのみもらってきたので、どんなスペックなのか?無線で使えるのか?とか、インターネットで探しまくって、マニュアルも探して、ま~、いろいろ頑張りました。

有線では、インターネットに繋がるので、ルータは取り換えなくてもいいはず!
PCの裏ぶた開けて、無線LAN内蔵してあるな~、でもPC周りにスイッチ(ON OFFの)ないし、どうやって無線で使えばいいのよ~~と、思ってサポートセンターに教えてもらう!

センターのお兄さんのおかげで、無線LANをONにする方法はわかったけど、インターネットに繋がらな~い(^_^;)
接続するためのセキュリティーキーってなんよ??
勝手に自分が決めるパスワードではなさそうな。。。やっぱ違うな~

また、検索!検索!
お~!ルータの裏に書いてある数字なのか~。

その数字を入れたら、「正常に接続されました」って、画面に表示されて、やっと繋がりました。

連休の2日を使って、途中、嫌になりながらも、でもやっぱもうちょっと悩んでみるか~と、思いながらやりました。

何かをコツコツと自分で調べながら、あ~でもない、こ~でもないと思いながら完成させるの、私なかなか好きなのですよね~。服作ったりするのも同じ原理です
やってる過程が楽しいのです!

まあ、接続できてよかった~~


スポンサーサイト
18:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/616-be7b3585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

