MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

一年越しのミニシクラメン 

日々のこと |

一昨年の年末に、患者さんが御家族からいただいたミニシクラメン。

お部屋で花が咲くのを楽しんだのですが、この患者さんの病室が北側とあって、どうも日当たりが悪く、どんどん勢いがなくなっていくので、日当たりのよい勤務室に移動させてもらいました。
もちろん、患者さんの許可を得て。

春夏秋冬と、そして、年を越え、いよいよ1年ぶりに開花の時がやってまいりました。


勤務室の薬剤用冷蔵庫の上で、いただいた状態のまま(ポットのまま(^-^;)、肥料ももらわず、気づいた人が水をあげるのみ。

これだけで、翌年も花を咲かせてくれるのですね。
光は常に降り注いでいるし、室温も夏でも冬でも快適温度が保たれているし(勤務室だからね)、環境的には言うことなしです。

まだ下から、蕾が出てきていますよ。

常に、心電図モニターの音で、殺伐とした勤務室に明るい話題です(*^^*)

持ち主の患者さんに、このことを話したら、まぁもらったことなどさっぱりお忘れです(^-^;
22:24 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/609-5f59c3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

