MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

よりによって。。。 

こども |

本日、朝早く、お出かけしてきました。
久しぶりの山手線パンパン状態の満員電車で。。。

長女は、現在中学3年生。
この4月からの進路は、いろいろな選択肢のある中、通信制高校への進学を選びました。
自分が希望する学校への学校見学を経て、今日から願書受付の日だったわけです。

一般の入試ではないので、受付が殺到するわけでもなく、願書受付と同時に面接試験。
10時の面接だったので、まあ、一応緊張感を持って、早めに最寄駅に到着しました。

1時間程前に付いたので、駅近マクドで暖を取り、「ブルーベリーチーズパイ、おいしい~~」と、余裕でお茶をし、学校へ向かいました。
そしたら、乗ってきた山手線止まってる~~(早く着いていて良かった~~

「よかった、よかった。」なんて話ながら、学校へ向かったのですが、
向かう道すがら、
私「あれ??なんか携帯、繋がらんな~、○○(長女の名前)のも?」
長女「うん、繋がらん」
と言いながら、学校入り口で別れました。(あれ、なんか携帯おかしいんかな?)くらいの気持ちで。。。

私は、駅ビルの中でウィンドーショッピングをして待っているつもりだったので、携帯を見ながら駅の方に戻ったのですが、「ん??アンテナも立たへんぞ?」

周りの人は、電車が動かない影響で、携帯で連絡を取りながらタクシーやバスの列に並んで異様な雰囲気。

みんなは携帯使ってる?ってことは、私の携帯だけ繋がらんの?か?

このままやと、長女と連絡がとれへんな~と思い、また、学校へ戻りました。

きっと面接なんて、あっと言う間に終わるやろうし、門入口で待ってることにしたんですけど、待てど暮らせど長女が出てこない(-_-;)

携帯は依然として繋がらないし、どうしたもんか??と。。。

また、駅まで歩いて駅ビル内を探そうと、エスカレーターを上がりかけた所で、「おかあさ~ん!」と、呼ぶ声が。。。

やっと、会えましたよ。11時過ぎ。。。

母「面接、どうやった~?」
長女「10時8分には終わった、もう、携帯繋がらんからドコモにも行ったし、放送もかけてもらおうかとおもったよ」と。まあ、会えてよかったです。

通信制高校の面接に来ていたのは、長女だけ。ま、この時期、ほとんどが一般入試だからね。。。

きっと、受験番号1番、合格も1番ちゃうか~??と、笑い話をしながら帰ったのでした。

そしたら、帰りの電車の中でやっと携帯が繋がり始めホッ

帰りの西武線も路線点検で、電車遅れてる~~

1日のうちに、こんな不運なことってあるわけ~~?
人がこれからの人生、頑張ろう!!と、思っている所に。。。なんか、環境に阻まれているみたいね

もっと、面接のこととか、今後、ホームエデュケーションの子供たちが受験をする時の参考に!と思っていたんですけど、まあ、こんな1日でした。

面接では、今までの学校生活のこととか聞かれたそうです。あとは、「学校行ってない風に見えないね」(どういう意味なんだかね?)と、言われたらしいです。
スポンサーサイト
22:21 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

あはは、大変でしたね。お疲れ様でした!
まぁでも結局終わり良ければ全て良しで、長女さんにも会えたしおうちにも帰れて良かった良かった♪

naoco #- | URL | 2012/01/27 12:52 * edit *

naocoさん

まぁね、もう、子供も小さくないのであわてませんが、まいった~。
この件で、docomo の社長さん謝罪してましたね。
ほんとに、重要な約束してた人とか、お気の毒だ~(^^;

mii3 #- | URL | 2012/01/27 21:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/608-03979918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

