MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

単語を覚える 

こども |

明日の英検受験に向けて、2人とも今日は1日勉強しています。

過去問をやったり、問題集をやったり、リスニングの問題をやったり。。。
そんな持久力があるわけでもないので、途中には、こんなゲーム感覚で単語を覚えたり。。。

長女が思いついた単語覚えゲーム!!


かるたのように単語を並べたカード(裏には単語の意味が書いてある)を並べて、2人で交互に意味を言いながら引いていきます。
当たっていれば、1点。
ちょっと難易度(長女レベルで)の高い単語には、ピンクの印が付いていて、その単語に正解すると高得点がもらえるらしい!

まあ、よく考えたもんだね
21:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

いいアイデアですね!
2人で勉強やるとお互い刺激になるし楽しそうだしいいなぁ~
わたしもお二人の英語の勉強に混ざりたいです(笑)

naoco #- | URL | 2012/01/21 22:26 * edit *

naocoさん

過去問をみんなで一緒にやったその日から、やたら勉強モードに突入している娘達です。
うちの子供達は、ノルマのようにやらされてやる勉強の仕方をとっていないので、自分たちでおもしろいこと考えながら、学びたいものを学んでます。
きっと、ブームが終わったら、な~んにもやらなくなりますよ。
混ざりたいですか?(笑)かなり低レベルですよ~~(^_^;)

mii3 #- | URL | 2012/01/21 22:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/605-c400ef3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

