MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

英検4級模試 in おうち 

こども |

次の日曜日は、姉妹揃って「英検4級」の試験です。
毎週水曜日の週1回、娘達が通うフリースペース「オニバスの種」で英語を教えてもらっています。

前回は、5級を受けたので、今回は4級にチャレンジするそうです。
学校に行っている中学生は、学校で受験するのでしょうが、こちらは地域の中学に所属していないので、個人的に会場に行って受験します。
前回の5級は、恥ずかしいくらいに、ちびっこ達ばかりだったそうです(みんな小さい頃から英語勉強してるのね。。。)

例のごとく、普段から勉強してなさそうで、切羽詰まっているようですが、まあダメ元!

英検のHPで過去問がダウンロードできるということで、2人で印刷して、真剣に「おうちで模試!」でございます。


私も、「どの程度のレベルなの?」という思いで、一緒にチャレンジしてみました。
筆記35問、リスニング30問の計65点満点!

中学レベルだったので、分からない単語もなく、長文もスラスラ読めて楽勝
リスニングはしっかり30問もあって、うち7問は間違いでした。子供達は、リスニングであまり失点していません(^_^;)(やっぱ聞けないね~

結果は、次女58点、mii3 56点、長女46点でした。(何点が合格ラインなんだろ?という何も知らない母のゆるさ

なかなか楽しかったですよ!
スポンサーサイト
21:38 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/604-c6b310ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

