MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマスコンサート 

こども |

巷では、3連休なのですね。

今日は、次女が習うヤマハのクリスマスコンサートでした。

年に1回、いつも通う教室の小ホールで、グランドピアノとエレクトーンを使って、ちびっこから中学生くらいまでの少人数で、発表会をしています。

今年の次女のチョイスした曲は、最近人気急上昇中の関ジャニ8の「365日家族」

昨日、「明日のコンサート、大丈夫なんですか?」と、聞いてみたところ、
次女「あんまり弾きこんでないから、自信ないんだよね~、特に最後の方」と。

夕食も食べず、2時間ほどみっちり弾きこんでいました
大丈夫なのか~~

別の用事があって教えてくれている先生とメールのやりとりをしているなかで、
「明日のコンサートに向けて、切羽詰まって、必死こいて練習してま~す」と、送ったら、
先生、「素敵に弾けてるから大丈夫ですよ~~」と、返信いただいて一安心。

会場に行って、久しぶりに会う同じクラスのママさん達と話していたら、なんだかみんな前日に切羽詰まって2~3時間も練習してたんだって!!(驚)
みんな同じなんですね。

クラスの4人とも、もちろん立派に演奏できました!

今年、先生たちが弾いてくれたのは、「JOYFUL JOYFUL」~映画 天使にラブソングより~
クリスマスにふさわしく、また、「第九」がアレンジしてあることでも有名な曲なので、年末にもふさわしく、そんな曲で締めくくっていただきました。

毎年、いろんな曲を披露して下さる先生達ですが、こんな少人数のコンサートでも緊張して心臓バクバクなんですって
人前で、間違えないようにピアノを弾くって、ほんとすごい!ことだ~~
21:16 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/595-9a4eed54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

