MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

家庭犬訓練試験 

こども |

11月6日、長女とサラが頑張ってきた、家庭犬訓練試験でした。

全日夜からの雨で、江戸川河川敷の試験場はぬかるんでコンディション悪い状態でしたが、雨天決行なので仕方ない(--;)

いつも指導してくださるトレーナーさんも来て下さって、最終チェックを終えた後、自分が「よし!行くぞ!」と、思えば試験を受けます!

審査をしてくれる人を怖がらないか?とか、ちゃんと、アイコンタクトがとれるか?とか、始めてなので不安はたくさんあったようですが、全日に、「試験落ちたらどうするん?」って聞くと、「また、受けるよ!」と、さらり言うもんで、ほっとしました(*^^*)

試験中は、家族は、物陰からひっそりと見るようにトレーナーさんから言われていたので、遠くからサラに気づかれないように見ていました(^-^;
以外にも審査の人は怖がらず、長女の指示も聞けたようですが、サラちゃん待てなかった(-.-)
長女の「マテ」の指示にしばらくはよかったもののサラの緊張が弾けて、リードくわえて走っちゃった(^-^;んだよね。

そして、残念、不合格(;_;)と、なりました!

その後は、悔しくて恥ずかしくて、さんざん涙を流しましたが、側に居てくれるトレーナーさんがまた、長女を受け止めてくれる方で「おもいっきり泣きなさい!私も、さんざん泣いてきたから」と、言って下さる方でありがたかったです。

その日から1日、2日は沈んでいましたが、すぐに長女はトレーナーさんに連絡をとって、教えてもらう日の都合をつけていました。

今回悔しい思いをしたことで、思い通りにいかないトレーニングの難しさを痛感したようですが、この経験をしたことで、また更に上を目指したい!思いが沸々と沸き上がってきたようです。

ワンコ達のおかげで良い経験をさせてもらっています。うちの子達、ワンコに育ててもらっている!と、言っても過言ではありません(^-^;
スポンサーサイト
11:58 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/589-bcc81638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

