MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ティッシュケース 

こども |

次女が、クラフトテープを使って、こんなものを作りました↓


平面のふたを付けて、ティッシュケース。
鼻炎なもんで、ベッドにティッシュが必需品なんですよ。なので、作ったらしいです。

少し前は、うさぎのぬいぐるみが作りたくなって、図書館に本を借りにいったのですが、もひとつうまく作れず、以前、クラフトテープで小物入れを作ったので、も一度、チャレンジしたのです。

他にも、どんどん作りたくなって、本まで買っちゃった

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨かんたん、かわいいエコクラフト雑貨
(2007/02)
荒関 まゆみ、古木 明美 他

商品詳細を見る


学校行ってれば、自由研究?宿題?として、提出できそうだなあ。

毎年、思うこと。
やらせたわけでもなく、自分から、やりたいと思って材料集めて、実行する。
何かやらなきゃ!と思ってやることって、なんだか、私は、挫折しそうになる、適当になってしまう。

職場で、小学生を持つ母は、宿題&自由研究の課題をいかにしてやらせるか?とか、どんなことをやらせるか?ということが、話題です。
「うちは、こんなことやらせた」とか、「ほんと、たいへんなんだよ!」的な話を聞かされる

そんな話をしてる母様こそ、たいへんだな~と、私は、思ってしまう

次女が作っているのをみて、私も、作りたくなってしまいました。久しぶりに、ハマりそうな予感
スポンサーサイト
09:23 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/560-cfa0d7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

