MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

下流の宴 

 |

下流の宴下流の宴
(2010/03/25)
林 真理子

商品詳細を見る


NHKでドラマやってたんですよね。
黒木瞳がでてたみたいだけど、ドラマは見ないで、本を読みました。

おもしろかったけどね~、普通~~に今の社会でありうる話です。
中卒でフリーターの息子を、そら~~、けちょんけちょんに否定しまくる母が、はあ~哀れというか、現実にもいそうだな~~
その息子が、同棲中の彼女と結婚したいって、家に連れてくるんだけど、また、母は、息子の連れてきた彼女をとてつもなく嫌うわけ。
失礼きわまりないことを、ずけずけと言うんですよ。
ひゃ~こんな母には、なりたくない!と、思いました。

その母親にさんざんなことを言われて、奮起する息子の彼女が、また男前なくらいかっこいいわけ。
覇気のない息子とは対照的に、どんどん努力して、ガツガツしていくんだけど、そこは読んでて気持ちいい
息子の彼女、あっぱれ!!って感じです。

読んだ後は、「あれ?うちも下流??」って、思ってしまいました。下流で結構やけど。。。
15:40 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/558-940c56fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

