MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日から夏休み 

こども |

昨日は、中学校の終業式だったみたいで、次女は一人で、担任所見と出席日数だけ書き込まれている通知表をもらいに行きました。

夏休みも担任の先生が空いている時間と、次女の都合が会えば、学校に行って理科の実験とかおもしろいことをやっていただけるらしい
なんだか、熱心だな~。どうやら、サポート校での指導経験があるらしい。
まあ、子供達は、全く嫌がらず楽しいみたいなんで、ありがたい。

長女なんか、自分の担任と比べて、「○○(次女の名前)の担任は、いいな~~」と、言っている。
この3年間、長女の担任はずっと市の適応指導教室に行かせたくて、何度も何度も話を聞かされ、そして、高校受験のために、特別支援の学校を紹介してくれたり(受験に向けての面接練習をしたりするらしい)、ちんぷんかんぷんな提案ばかりしてくれていて、トホホですよ。

欠点を探して、それをなんとか補ってくれようとする先生、子供の興味に沿っていろんな体験をさせようとしてくれる先生、対照的な担任2人です。

来週は、三者面談
09:53 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/553-76abfa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

