MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おみやげ 

こども |

子供達は、学校に行ってこんなものをもらって帰ってきました。
ここら辺の中学1年生は、校外学習で川越に行きます。
その時の、次女の担任の先生からのおみやげです。しかも、長女の分も合わせて、計2本。
fugashi
かれこれ、長さ1mはありそうな「黒糖ふ菓子」直径も5センチはあります

なんだか、こんなことしていただいて、いいんだか?悪いんだか?

教材費なんかも納めていないのに。。。

これまでも、スライムや花火を作ってみたり、今は、色紙を使ってバインダーを作っているみたいですよ。
表紙にする布は、先生の奥さんが布好きでもらってきたらしい。。。とか。
こんなことを教えてもらいながらやるのは楽しいらしく、長女なんか、制服着て、午前中にカウンセラーの先生の所へ行って、雑談&勉強して、家に帰って昼ごはん。
午後から、次女と一緒にまた学校。
次女は制服、長女は私服で、次女の担任が教えてくれる物作りとか実験をしにまた学校。終わったら、カウンセラーの先生の部屋へ2人で顔を出し帰ってくるという。。。

なんだか不思議な生活です

それにしても、ふ菓子がこんなにおいしいものとは思ってなかったです。以外においしいんだわ
08:39 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/550-869c5db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

