MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

メープルメロンパン 

ごはん |

今日のお昼ご飯は、メロンパン(メープル味)
初めて作ってみました。ブラウンシュガーを使って、ちょいと色は濃い目。
melonpan
生地を2種類も作らなければいけないので、「なんだか、めんどくさそうだな~。」と、思っていたのですが、ようやく作ってみる気になりました。

中のパン生地は、ポルカという生地。
出来上がりを食べてみたら、そうそう!小さい穴があいてる感じ、いつも作るパンの生地とは違う噛み心地。
どのメロンパンもこの生地が使われてたのね~

予想通り、工程は、ちょいとめんどくさかったです
クッキー生地をのばしたり、パン生地の上にかぶせたり、クッキー生地を触りまくってたら、手の温かみでベトベトしてくるし。。。

でも、焼きたては、やっぱりおいしい

メロンパンを作ってみて、コンビニやスーパーではわりと安くで売られているけれど、手間かかってるわ~と、思えました。
14:12 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/547-0fff38ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

