MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

朝、起きるために。 

こども |

長女の目覚まし時計に貼り付けられた、自分への応援メモ

「今日は、英語です。起きないといけないから。。。起きれなかったら後悔するよ。早く起きてください。頑張って、私!(さむいなら上着きて!!)」

と、書いてあります。
1


この時計は、階段の途中にある窓の前に置いてあります。
枕元近くに置いておくと、止めて二度寝してしまうからです。

このごろ、毎日、メッセージを書いて貼り付けてあります。

自分で起きる時間を決めて、自分で起きられるようになることが、彼女の夢(おおげさか!?)でした。

今では、誰かに起こしてもらうことは、ありません。


でも、今日は、メモはくっついているものの、目覚まし音を鳴らすスイッチが入ってなかったよ
17:16 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

うわ~i-201 メッチャ気持ちわかるi-184

私も携帯に3段階(5分刻みなど)くらいに
目覚まし設定しているんだけ、マナーモードのままで、寝過ごし!!!とかあるんだよねえi-241

大人になってこれってヤバイよねえ。。

テル #- | URL | 2011/06/10 22:56 * edit *

テルさん

あ、↓の本の遅刻はしないの件を、長女に向けて音読してあげたんですよ。
「時間に遅れるのはどこかに甘さがあり、本気で取り組んでいない証拠だ。きつい言い方をすれば、周りに対する尊敬の念が薄いと思われても仕方ない。」という件。

長女「あ~、やめて~~i-195わかってんだよi-240」と、笑っていたよi-229

mii3 #- | URL | 2011/06/11 21:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/543-8704354a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

