MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

心を整える。 

 |

書店でもよく見かけたし、なかなか売れているようなので、どれどれ。。。と思い、借りた本。
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2011/03/17)
長谷部誠

商品詳細を見る


日本代表キャプテンの長谷部誠選手の書いた本です。

ワールドカップで見せた選手達のチーム力。個々をまとめる業は、最高に讃えられる仕事だったでしょうね。

からかわれてしまうくらい真面目な性格のようで、本の内容からも伝わってきます。
サッカー選手って、なんか、チャラそうだな~
と、どの選手を見てもそう思えてしかたがなかったんですが、ちょっと見る目が変わっちゃいました。

27歳なのに、自分をコントロールする術を知っていて、常に心を安定させることに力を注いでいらっしゃる。(すごいよ!)

いいことをいっぱい書いているので、φ(..)メモメモしてしまいました。
この人、人間として、すごいわ~。

今日は、キリンカップ。
長友や本田が日本に帰ってきて、チヤホヤされてるけど、長谷部も帰ってきてるで~
この本を読んだ上で、彼の動きを今日は楽しみに見てみたいと思っています。

スポンサーサイト
16:37 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

テレビ出てね~。

とっても気になっていて、本屋をとおるたびに買うかどうか迷って(読んでる本があるから)、結局、うわ~やっぱりムリムリ私には…って、買うのやめたところでした。

遅刻は絶対しない…ほか、当たり前にその方がずっといいに決まっていることなんだけど
私、毎日、毎回そう思っているのに、出来ないときが多くi-238、本読まなくても毎日、自己嫌悪なわけです。

…で、自分のダメさがイヤになってはいけない、と思って、買うのやめちゃったんですぅ。

でも、今日、テレビで彼の話を聞いて、育ちや人柄に(誠実そう~な顔もi-178)、本当に出来た人だあi-233と感心。

明日はきっと、もっと本売れると思う。ちょっと便乗するの悔しいんだけど、やっぱり読もう~

テル #- | URL | 2011/06/10 22:51 * edit *

テルさん

このオフには、TV出まくっていて、女子の心i-178をがっちりとつかんでると思うわ~。
ファンになっちゃうねi-179
それにしても、彼のお母さんは、きついi-230人でしたね。

27歳やのに、今までの経験を自分のものにしているな~という感じですごいわ~。

図書館で借りたんだけど、読み終わって、「これは、買って何度も読みなおそう!」と思ってしまい、私、即、買っちゃいましたよi-229
あつかましくも、職場の27歳男子に、「すごいから、読みなさい!!」と、勧めてしまったよ。

今時のサッカー選手は、こうやってアウトプットも出来なきゃいけないのね~、最近、みんな本出しちゃって。
次は、長友君の「日本男児」も借りますよ~i-87
あ~、長友君なんて、つい最近までこの辺に住んでたのにな~、あんなビッグになっちゃって。

mii3 #- | URL | 2011/06/11 21:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/542-dc574ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

