MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ガスコンロ、壊れた 

日々のこと |

5年ほど使用したコンロが1口だけ点かなくなりました
3口あるコンロの中の1番使用頻度の高いコンロなので、点かないと超不便です

奥の小さなコンロと、手前の1つのコンロを使いながら料理してましたが、コンロが接近しすぎているので2口同時には使えなくて、実質1つのコンロしか使わない状態です。

電池を変えてみても、ダメだし、掃除をしてみてもダメだし、やっぱ修理か~
ということで、東京ガスのLIFEVALさんに来てもらいました(妻夫木くんみたいなかっこいいお兄さんじゃなかったけどね

どうやら、点火する時に使われる電線が何かの影響で断線しているようで、修理に1万2,3千円。。。らしい。
そして、グリルの天井もそろそろ穴があきそうなくらい摩耗してきているらしい。。。

コンロって、使えばつかうほど故障も早いらしく、「うちは、長持ちしてるよ」ってところは、実質使う頻度が少ないから故障しないもんなんだそうです。
確かに、うちは、毎日グリルは使うな~。

そんなこと聞いてしまったもんだから、修理もね~~~長く使えるんなら修理だけどな~。

かと言って、NEWコンロ購入も痛すぎる出費(約20万?)

最近(といってもちょっと前)、東京ガスのコンロのリースがあるんですよ。
CM見て、いいな~と思っていたんだけど。

6年契約で、月々1300円から使用できて(コンロのグレードによって値段が変わる)、故障した場合は無料で修理してくれて、6年契約終了後は、新しいコンロと交換できるんですよ。買い取りもOK。
元々、ビルトインコンロを使っていたので、取り付け費もかからず、痛い出費がおさえられて、いいよね。

6年使えば、どんなにきれいに掃除しながら使っても、内部にはほこりやらごはんつぶやら入ってしまうでしょ。
私は、年数使ったら、交換したい。

なので、ちょっと今のコンロ事情を勉強中。
グレードの高いコンロはすごいね~~。
ワイドグリルで、ピザまで焼けたりとか、ダッチオーブンを使えたり。
高価なコンロはいろんな機能が付いてるけど、やっぱ、私は、機能もシンプルなものがいいな。
自動でご飯焚いてくれなくてもいいし。。。
そして、凹凸が少なく掃除がしやすいもの。
標準でセンサーも付いているけど、火を点けているときは、そばにいなきゃダメですよね

次の休みの日には、ショールームにでも出かけようかな。。。
スポンサーサイト
14:41 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/541-0008f46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

