MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

家で仕事 

仕事 |

今日は一日雨
連休なのだけれども、どこへも行けないので、仕事

看護師の仕事って、一般の人から見たら、どういう風にうつってるのかな?
患者さんと接する普段の業務は、楽しいんだけど、その他の委員会の仕事が苦やわ。
学校じゃないけど、委員会ってもんがあるんですよ

よりよい看護を提供するためにいろんな委員会があって、今日は、この委員会の定例会の準備。
ずっとPCに向かって仕事していると、もう、超腰が痛くなってしまって。。。同じ姿勢はいけません

子供達は、雨の中、フリースペースへ。
明日は、二人とも、学校です。
次女の担任は、「明日は、スライムを作ろう!」と、電話してきました
22:20 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

2人同時に学校?

ごぶさた~。

スライム作ろうだなんて、児童館か!?

低学年か!?…だよねえ。

次女ちゃんの大人ぶり、わかってないなあ。。

テル #- | URL | 2011/05/12 22:43 * edit *

No title

ごぶさた~。連続投稿ごめんなさい。

この前、上のコメント書こうと思ったときに
聞き忘れたこと追加します。

2人同時に学校で、1着の制服はどう使われるの?
もしかして、長女ちゃん午前、次女ちゃん午後とか?(笑)

テル #- | URL | 2011/05/14 19:10 * edit *

テルさん

ごぶさた~。

そうね~、児童館か!?
でも、うちの次女は、以外にも楽しみにして行きました。
その日は、中3の不登校児一人とその不登校児の担任だか学年主任の先生だかも来て、スライム作りをしたらしい。
そして、次回はどんな実験をするか?相談したみたいよ。

長女も、「いいな~、私も行きたいな~」って言っていたよ。「うちの担任の先生は、何かしようって、誘ってくれないi-195」と、愚痴ってたi-229

制服問題i-229まさしく、長女午前、次女午後です。
次女の中学初面談の時、次女は、「制服を姉と共用するので、登校の時間はずらしてください」と担任に言っていたよi-229

mii3 #- | URL | 2011/05/14 21:31 * edit *

No title

そうか、そうか、楽しみだったらよかった。
中学生レベルになると「実験」なのだねi-229

いやいや、なんか、不登校の子を学校に呼ぶのに
「トランプするんでもいいからさあ」みたいなところが、なんかなあ。。と思っただけです。

だって、学校来ている子がトランプしてたら怒るわけだし。1人1人にあった対応って学校に来ている子たちには、あまりしないのに…。

制服、なるほど~!さすが!(拍手)

テル #- | URL | 2011/05/16 13:37 * edit *

テルさん

なんか、学校に来させたいから、担任としては関わらないといけないから「あれしよう!これしよう!」みたいなことで誘われることは、よくある話だよね。

だいたいがうちの子達は断らず付きあうんだけど、そのうち、先生の方が忙しくなったりして、約束がキャンセルになったりするんだよ。
そのうち「教室行ってみない?」とか「合唱コンあるけど見にこない?」とか突っ走って、言いだすよi-229

次女は、学問が好きみたいなので、家では出来ない実験なんかをどんどん体験させてもらうのもいいかな~
なんかずるい?かもしれないけど、先生利用しちゃえ~i-235って感じ。

mii3 #- | URL | 2011/05/17 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/539-58655374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

