MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

青い鳥 

 |

計画停電が実施されて、シーンとした夜は、ランタンの明かりで本を読んでいます。

青い鳥青い鳥
(2007/07)
重松 清

商品詳細を見る


短編集ですが、どれも悩みや苦しみを抱え、ひとりぼっちになった中学生のお話。
そこへ、「村内先生」という吃音のある先生が、そ~っと寄り添い、大切なことを伝えていく物語。

本を読んで、涙を流すことってあまりないのですが、これは違った~~

あの時ひとりぼっちでいた子は、こんな思いをしていたのかなあ?
なんて、考えさせられる内容でした。

今の学校の先生に、読んでみてもらいたいなあ。

次女は、「とても、よかった~、いい話だよ~」と、言って私に薦めてくれました。
そして、2度も読みなおしたみたいです。
15:17 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/522-0acf5bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

