MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

地震 

日々のこと |

前回の記事をアップした後に、大きな地震に遭いました。

震度5強、ゆらゆらと長~い揺れでした。
を読みながら、ちょっと昼寝でも。。。と、思い、横になろうとしたところでした。

横にいたサラも「あら、どうしたの~」という感じで、挙動不審な様子なので、とりあえずケージの中が安全・安心かと思い収納しました。
そのまま、私は、右手にケージ、左手に冷蔵庫につかまり、ひたすら揺れが治まるのを待ったのですが、長かったですね~
何一つ倒れたり、壊れたりするものがなくて、よかった~

自転車でフリースペースの帰りだった子供達も、すぐに家に帰ってきて、ほっとしました。

仕事中だっただんなさんは、電車が動かず、新宿から5時間程かけて徒歩帰宅。
大変な1日でしたが、帰れる家があることに感謝です。

どうしたもんだか、東京ではガソリン渋滞、生活用品買占めの雰囲気がすごくて、どうも異様な感じがしてなりません
みんな不安なのでしょうが、被災地の方々のことを思うと必要以上にストックするのはどうかと思ってしまいます。
今日もスーパーに買い物に行ったら、すごい人でげんなり

私達ができること、早速、募金の手続きをして、ライフラインの整った環境で住める幸せを感じて節電に励みます。
スポンサーサイト
13:51 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

いや~、お休みでよかったねえ。

やっぱり、都内の物不足は不用不急の買占めですかね?
物が来ないのもわかるけど、あまりになさすぎで、なんで?って感じです。

棚が恐いくらいにガラガラで…。

-----------------
それと、ひとつ前のブログへのコメントですが、
本当に、花粉ひどすぎ…i-240

テル #- | URL | 2011/03/16 22:38 * edit *

テルさん

物不足、少しおさまりつつありますね。

朝一で、納豆を買いに行ったら、たくさんありました。
早く行けば買えるのか~?
依然として、ガソリン渋滞は続いていますね。
今日から3連休なのに、うちの車はガソリンランプが点灯中i-229
停電はないようなのに、どこへも行けずです。

mii3 #- | URL | 2011/03/19 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/521-54dd757d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

