MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ハプニング 

こども |

今日は、子供達の英検受験の日でした。

ホームシューレ友達のAちゃんと、三人で受験です。
三人まとめて同じ受験会場がいい!とのことで、私がまとめて申し込みをしたのですが、住居地の違いからか、受験当日しかも出発前にAちゃんの受験会場だけが別の場所だとわかったんです

三人で、同じ受験会場へ向かうつもりでいたので、Aちゃんは早めにうちの家に来ていて、準備を整えていたら、受験会場違ってたんですぅ
さぁ、Aちゃん、不安&緊張モードに突入ですよね同じ場所で受験するつもりでいたんですから。

でも、仕方がない
一人で行くのは不安だからと言って、受験しないことも選択の一つだけど、なんとか気持ちを切り替えて、うちの娘達とは違う受験会場へ向かいました。(ホッ)
Aちゃんは、しっかりしているので、きっと大丈夫!ぜひこのピンチをチャンスに変えて欲しいと、願いつつ送り出しました
無事、試験を終えて、それぞれにうちの家に帰ってきて、三人で、試験官がイケMENだったとか、超学校な雰囲気だったとか、習字が貼ってあったとか、この問題は難しかったとか、小学生ばっかりだったよ!とか賑やかに話していたので、良かった

適度な不安と緊張の中、何かをやりとげた時って、うまくいったとかいかなかったにかかわらず、すごい達成感だよねなんて、みんなで話したのでした

今日の休日、久しぶりの日曜日で、「にち10聞ける」と、思っていたけれど、なんだか集中して聞けず残念でした。
暗記の話、おもしろかったな~。
スポンサーサイト
22:34 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/505-581a6ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

