MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

カロリスキャン 

日々のこと |

↓こんなものを使い始めました。オムロンのカロリスキャン
カロリスキャン

1日の総消費カロリー(基礎代謝+活動量)、脂肪燃焼量、歩数、エクササイズ有効歩数、距離が計測されて出てくるんです。
この画像の表示は、歩数と距離。12995歩、8.8㎞歩いたよ!という表示。

休日、家にいると、ほとんど増えませんもちろん、活動量も増えません
そんなわけで、これをつけてると、なんだか家でじ~っとしてられません

なので、今日は、映画を見に立川へ。
帰ってきてからも、「本を返しに図書館まで歩いて行こう!」と、思い立ち、夕方は、子供達と一緒にジョギング
そして、この歩数と距離。
ちなみに今日1日の活動量は、752kCal
基礎代謝分を含めた総消費カロリーは、1900kCal

活動したつもりでも、以外と活動してないんだな~
「ま、いっか。。。」の間食してたら、カロリーオーバーなわけよね~

でも、優れものです!
明日は、仕事、さてさて、どれくらい消費できるのか??
フリー業務なので、動きまくってやるのだ!
22:42 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

こんにちわ
毎日寒いですね。
いつもブログを読ませてもらっているので、mii3さんのお休みを楽しみにしているこのごろ・・・です。

この歩数計いいですねv-237
私のウォーキングも三日坊主を返上して続いているので(いや・・まだ六日目ですけど・・v-16
カロリスキャン買ってみようかな~~?
いいもの教えてくださってありがとうございますv-22

きのこ #- | URL | 2011/01/21 08:03 * edit *

きのこさん

コメントありがとうございます。
頑張って、お休みの日には、更新続いてます!

カロリスキャン、いいでしょ~
どうも、ウォーキングだけでは、あまりカロリー消費にはつながらないことが、このマシンを通して分かってきました。

いろんな会社から、活動量計出てますよ!

mii3 #- | URL | 2011/01/23 14:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/504-dd03539e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

