MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

カラフル 

 |

映画が公開になった時に、気になってはいたけど、結局、映画館に向かわず日がたって。

カラフル (文春文庫)カラフル (文春文庫)
(2007/09/04)
森 絵都

商品詳細を見る


爽やかな気持ちにさせられる本でした。
初めは、被害妄想的で、人を信じられず、家族の関係もギスギスしていて、な気分になる話ですが、いろんな人と関わり、じわりじわりとつながっていく、そして、結末。
最後、プラプラが真を下界に戻す時のぶっきらぼうなあの対応、かっこいいわ。

主人公が中3で、進路を考える年齢になって、自分の道を選ぶっていうことが、どういうことなのか?そんなことも、考えさせられる内容で、娘たちにも読んでみてもらいたい本でした。

今年に入って、5冊、本を読みました。私にしてはハイペース

今日のお子様達、この寒い中、1時間ほどかけて自転車でボランティアへ。
スポンサーサイト
22:34 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

『カラフル』、読んだような・・・読んでないような・・・
と、思っていたらプラプラで思い出しました。
内容はすっかり忘れてしまっています(汗)
映画になってたんですね。
今年に入って5冊。。。ほんとにハイペースですね。
私は今、天童荒太さんの『永遠の仔』を読み返しています。
重いテーマだけど引き込まれます。

ゆーかり #- | URL | 2011/01/21 18:02 * edit *

ゆーかりさん

ゆーかりさん、お久しぶりです。
以前、ゆーかりさんが新聞の切り抜きを送ってくれましたよね。たしか、あのコラムは森絵都さんでしたよね。
直木賞を受賞されているのに、気になりつつも、1冊もよんだことがなくて、さすが、児童文学がお得意の方で、爽やか気分で読み終われました。

重いテーマのもの、私も好きですよ。せつな~~いi-195話とか。

mii3 #- | URL | 2011/01/23 14:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/501-f4d8bca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

