MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

みなさま、新年あけましておめでとうございます!

今年の年末年始は、悲しいかな仕事漬け
病院職員は、ま、仕方ないのですが、12月30日、31日、元旦、2日と仕事でした。
そして、やっと、今日、お休みです

子供達、旦那さんはというと、例年通り、12月31日から、大阪の実家へ帰省しました。

なので、しばしの間、独身生活。。。(フフフ

大晦日は、TVを見ながら、一人小鍋をつつきつつ晩酌
元旦は、夜勤入りだったので、早起きをして家の事を済ませたのち仮眠。
昼過ぎに起きて、サラを1晩だけペットホテルに預けに行きました。
1人だけだと、夜ご飯の準備をして出かけなくてもいいので、楽ちんだ

正月中といえども、外泊して正月を自宅で迎える人は1人だけで、それ以外の患者さんは、普段通りの生活をしています。
TVを見るわけでもなく、家族の面会があるわけでもなく、今が昼なのか夜なのかもわからない人達ばかりなので、新年のあいさつは大きな声で!

そして2日の朝まで働いて、サラを迎えに行き、いつもならを飲んで寝るところ。

でも、なんだか、1人でいられる時間に寝てるなんてもったいなくて、おでかけしてしまいました。
初売り初売り

プラプラウィンドウショッピングしてて、わかったことがありました!
どこのお店も、セール品があまりなく、せっかく夜勤明けで来たのに「どして??」と思っていたら、セール対象の品物はどうやら福袋の中に入ってるんですね
どこの店員さんも、福袋を売るために大声張り上げていました。
福袋は買うつもりがなかったので、頑張って夜勤明けで来たのに、残念

ということで、3日は出直し。バーゲンバーゲンへ。
昨日の福袋の残りを崩して、バーゲン品となるのでしょうね。なるほど~
バーゲン初日は、人が多くてすごいけど、やっぱりいいものがGETできました。

ところでところで、お金を使ってスッキリしたところ、1人でゆっくりこれからの1年を考えました。
というか、今日の朝日新聞朝刊の生活面見て、今年は「ゆるジョグ」を始めたい!と、思いました。
フルマラソンとかロードレースとかは今のところ目標ではなくて、体を動かしたいのです。無理のないところで。
ブログに書いて、公表したので、やってやる
さっそく、サラとの散歩で、朝夕各30分。シャカシャカ歩いてきました。
行く前は、寒い~と思うんだけど、帰ってきたら気持ちいいんだよね

あと、思うこと。
・感謝の気持ちを忘れない
・やらなければいけないことを後回しにしない(さっさとやってしまった方が気持ちいいんだよね)
・食べ物・物を粗末にしない
・本を読む
・ナースコールは率先して!(体を動かすということ)
・休日は、ブログ更新!
・がんばらない!


などなど。他にもいろいろあるけれど、こんなもん。新年の覚書として。。。

みなさま、今年も、よろしくね
17:59 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

mii3、明けましておめでとうございます(^^)
お仕事、ご苦労様ですm(__)m

私も31日は準夜、1日は日勤で新年は職場で迎えました。

今は一息ついているところかな?
まあ明日はまた仕事の準備しないといけないですが…


うちも娘達と2日に買い物に行きましたが、店員さんの掛け声に皆で引いてしまいました(^^;
凄い迫力でしたよ。

うちの娘達は満足出来る買い物が出来たようです。

仕事が忙し過ぎて娘達を気にかける余裕があまりなかったので、喜んで貰えて良かったです。


たまの独身生活楽しんで下さいね(^^)/

ようこ #wyffVNu2 | URL | 2011/01/03 19:51 * edit *

No title

あけましておめでとうございます!
年末年始も、お仕事、大変でしたね。

お買い物、いいものが買えてよかったですね^^
たまには、独身生活も、楽しそうですね。

今年も、よろしくお願い致します~

m #- | URL | 2011/01/04 12:41 * edit *

No title

おめでとうございます~
年末年始お疲れ様。
独身生活は満喫できましたか?
バーゲン初日ですか。すごい!
やっぱり初日はいいものあるんですね。
私も最近、犬散歩の時にのんびりジョギング心がけてます。娘がリードを持ってくれるので、止まってる時は柔軟とか。
犬がいなかったら、全然動かなかったろうと思うとちょっと恐ろしい。
今年もどうぞよろしくお願いします。

hinata #JalddpaA | URL | 2011/01/06 13:09 * edit *

No title

明けましておめでとうございます。
今年も、娘さん達のお話、いろいろ聞かせて下さいi-176

たまの独身生活、いいもんですよね~i-184
うちも昨年末、夫の仕事仲間との忘年会へ、子供たちも一緒に出かけたので
正味2時間ほどでしたが、独身生活を味わいましたi-185

子連れで飲みにいくと、20時には帰宅するうちの夫i-229
(もっとゆっくりしてくればいいのにi-201)と思いつつ
「おかえり~i-229」となにもなかったように出迎えるのでした。

『食べ物、物を粗末にしない』
ひゃ~、mii3さん、偉いなぁ。私も頑張ろう・・・。

マキ #- | URL | 2011/01/06 13:40 * edit *

ようこさん

あら、今年は、準夜→日勤でしたかi-195
31日、「よいお年をね~」なんてあいさつしても、次の日にはまた会うんだよねi-229

福袋を売り込むお姉さん達、すごかったですね。私も驚きました。
でかい声張り上げて、声枯らしながらお客さん呼び込んでましたね。

お嬢達は、服好きですね(私もか・・・i-229)うちの子達は、小さくてまだ子供サイズ。しまむらで十分みたいです。

mii3 #- | URL | 2011/01/08 22:43 * edit *

mさん

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
なかなか、ホームシューレの集まりに顔を出せなくなってきていますが、ブログでmさん一家の様子、拝見させていただいてますよ。

たまの独身生活、当たり前だけど、静かでした!
いろんな事をゆ~っくり考えられて、よかったです。

mii3 #- | URL | 2011/01/08 22:54 * edit *

hinataさん

ジョギング、やってるの~i-282
先を越されたわ~i-229
カロリー摂取とカロリー消費のバランスがとれてないな~と、日ごろから(体重計からi-229)思っているので、私も、がんばりますよ~

今年もよろしくお願いしますねi-236

mii3 #- | URL | 2011/01/08 22:59 * edit *

マキさん

今年も、緩やかに育つ娘達の成長、書いていきますね。
マキさん一家の日常も、楽しみにしてますよ!

マキさん家の旦那さんも、スゴイですね。
飲みに行って20時帰宅って、ありえね~i-282
子供たちが、帰りたがるi-229ってこともありますが。

「食べ物、物を粗末にしない」
毎年、思っていることなんですけどね~i-195

mii3 #- | URL | 2011/01/08 23:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/497-35c21404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

