MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

クッキー作り 

こども |

今日は、仕事が休みで、1人出かけて帰ってみたら、子供達はこんなことを。。。


明日のフリースペースでのクリスマス会のために、クッキーを焼いていたんですね。
しかも、いろんなフレーバーあり。

長女の場合、何年も前のこと思えば、
形が悪いだの、
(人が作ったクッキーと比べて)私のは、形が変だとか、
型ぬきクッキーを作ろうと思っても自分の思う形にならなくて(どう変なのか、周りで見てる人にはわからない)天板いっぱいにせんべい状に引き延ばしたクッキーを作ってみたり、
夜中に食べるお菓子がなくて、クッキーを作らなければならない!と、泣いてみたり、
材料を混ぜる順番が違ったから、おいしくないはずだ!と決めつけて不安になったり、
まあそれは、いろいろあったので。

うちの子にしてみれば、型抜きクッキーが作れるようになったのは、スゴイんですよ。
そんなことを、次女と話していると。

次女からの内緒の話。。。
「2人で(姉妹で)作るとね、○○ちゃん(長女のこと)は、少しでも分量間違っちゃダメ絶対に、失敗は許されないよ!と、言うんだよ。めんどくさいから、少しぐらい分量間違っても、言わないけどね」と

マニュアル重視派の姉とテキトー派の妹がクッキーを作ると、こんなことになるんです。

でも、おいしく出来上がり、2人とも大満足でしたよ。

ぽちっとよろしく!
21:43 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/492-893c011c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

