MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ふすまの張り替え 

日々のこと |

かなり年期がはいっております、うちのふすま。
毎年、毎年、見て見ぬふりをしていたのですが、頑張りました。
紙は、焼けてるし~、穴もあいてるしね~
1

ふすまの張り替えをするための道具は、実家からもらっていたので、ふすま紙を買って、張り替えてみました。

本当は、再湿タイプを使って本格的に張り替えるつもりだったのですが、買った紙がアイロンタイプだった
でも、簡単にきれいに張り替えることができました!
しかも、枠も外さないで。

手順通り、ていねいにやれば、しわもよらずきれい
2

初めてなので、柄あわせを考えることなく貼れる無地タイプにしました。
ちょっと、殺風景だけど、部屋の感じがガラっと変わりました
業者さんに頼まなくても、全然大丈夫です

久々の2連休、なんだかスッキリ気持ちいい

今日のお子様達。
フリースペースに行き、その後、友達の家にクッキーを作りに行き、帰宅したかと思ったら、夕方5時半からくもん。
現在、くもんに行く前で、長女は、サラのトレーニング中。
次女は、ヤマハの発表会に向けて、ピアノの練習中。
夕ご飯になるのは、きっと8時過ぎてからになりそうで~す!
17:14 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

器用ですね~

なんとタイムリーなmii3さんの記事。
やっぱり器用な人は何でもやれちゃうんですね~i-176

我が家の寝室の障子(その向こうはベランダ)は
子供たち&猫たちにやられて、丸見え状態i-202
ベランダの向こうは歩道なので、
「お~い、今日遊べる~?」と友達がうちの子を誘うのにとても便利で。(おいおいi-182

ボーナスも出たし、丸見え状態から脱したくて
でも自分たちで出来るの~?
業者に頼んだ方が良くない~?と弱腰な夫・・i-229

mii3さん家のこの写真を見て、
おっしゃ、やってみよう♪と思いました~i-184

マキ #- | URL | 2010/12/13 14:49 * edit *

No title

私も、年は障子だけにしようと思っていたのだけれど、mii3の記事読んだらやる気になって、ふすま紙も買ってきちゃいました。
今子供たちが障子はりをやり始めてくれたので、
私はふすまやっちゃおうかな~

hinata #JalddpaA | URL | 2010/12/16 12:16 * edit *

マキさん

うちも、障子の外はベランダi-229でした。夏ころから下2段くらいが丸まんま空いてて、うちも歩道から丸見えでした。
さすがに、部屋の中も見えてしまうので、ふすまと一緒に貼っちゃいましたよ!

うちも長年、業者に頼もう!と、思っていたんですけどよ。
しかも、マキさんとこと同じくボーナス出たしi-278なんていいながら。
でも、自力でやって正解でしたi-228

mii3 #- | URL | 2010/12/16 21:37 * edit *

hinataさん

私の記事を見て、やる気になってくれた人が2人もいるなんて、うれしいわ~。
ネタがないな~と、思って書いた記事だったのに。。。
正直、障子貼りよりも、ふすまの張り替えの方が、楽ちんかも。。。i-198

mii3 #- | URL | 2010/12/16 21:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/491-e26c7e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

