MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

自由が丘 

お出かけ |

久~しぶりに、自由が丘に行ってきました!ランチ&ショッピングです。
まずは、九品仏駅すぐのツチオーネでランチをしました。
九品仏(くほんぶつ)なんて読めなくて、電車を乗り過ごしてしまいましたよ
↓は、ツチオーネランチ。
柔らかい鶏肉でハーブの香りが効いてて、おいしいかったです。




次は、「メイド・イン・アース」自由が丘本店。
オーガニックコットン・布ナプキン・天然せっけんのお店。
店長さんによる布ナプキンのおすすめ話。納得でした。
昔の人は、経血をコントロールできたんだって~。すごい!
紙ナプキンの歴史って、まだまだ日が浅いらしいですよ。
肌触りのいい下着やタオルに自然と手が伸びて、すりすりおさわりしてしまいました。



フェアトレードのお店「ピープル・ツリー
セレクトショップのようで、素敵でした。
日本の既製品にはない独特の色使い、この時期、ニット物がカラフルでかわいかったです




入りたいお店がたくさんありすぎなのが、自由が丘なのですよね~。
入口を入ると、英国の雰囲気漂う紅茶館です高級です~。
セントクリフトファーガーデン


お腹たいして減ってないのに、アフタヌ~ンティ~です。
スコーンセット
やっぱりお店で食べるスコーンは違います。サックサックです。
のどに詰まりそうになりません。
紅茶がおいしいのは、言うまでもありませんよね



2階席へ案内されたため、いいんだか悪いんだか貸切状態。
セレブ~な雰囲気の1階とは違って、いつものごとく、ガハハガハハと、笑っちゃいました
スポンサーサイト
22:29 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

おお!ここは!

ここは!
あそことあそことあそこだ!(笑)
自由ヶ丘散策楽しかったネ
また行きましょう!
まだドキドキして、(笑)布ナプキン使ってないんだけどね(笑)
スコーン美味しゅうございました
でも、あの面子だと、英国風でも、
いつでもどこでも関係なく素になってしまいますわね(笑)

あ~ #- | URL | 2010/11/22 21:42 * edit *

あ~さん

楽しかったね~、自由が丘散策。
また行きましょう!
ワンピース、着てますか~?
立ち寄りたいお店がたくさんで、楽しいよね。

聖子ちゃんのお店、次回は立ち寄れるかしらね~(^_^;)

mii3 #- | URL | 2010/11/23 22:40 * edit *

mii3

衝動買いワンピースね(笑)
普段着になってますyo
色違いを買いに行かなきゃっ
着心地がいいから気に行った!
あそこでかった、ドライマンゴーは一瞬で食べてなくなったし、お気に入りショップにランクインです。
自由が丘侮れないわ。
予定つけて近々行こうね~

あ、わたしの部屋で、急須買いました^^

あ~ #- | URL | 2010/11/24 09:10 * edit *

No title

楽しかったね~。
最近は、手触り、着心地がいいというのは、かなりポイント高くなりました。というか、基本かも?i-179
あのナプキンのお話は心ひかれますね。
そのうち使ってるかも?
またぜひ行きましょi-179

hinata #JalddpaA | URL | 2010/11/24 15:21 * edit *

hinataさん

hinataさんに教えてもらったフェアトレードのお店、かわいかったね。
また行きたいです!
ナチュラル、オーガニック、手触り、着心地、シンプルとか、いいよね~。
頑張って、経血をコントロールできる女になってみたいものですな~。

mii3 #- | URL | 2010/11/24 22:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/482-0c66c6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

