MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

新しい挑戦 

こども |

長女に、かねてから懇願されていた、ドッグトレーニングを再開しました。

長女の「家庭犬の訓練競技会に出てみたい!」という思いで、今回は、ジャパンケネルクラブの公認訓練士さんにお願いして、ご指導していただくことになりました。

もう、私の手は必要としないので、訓練士さんと長女でトレーニングです。

写真を撮ろうかと思いましたが、サラの気が散りそうなので、また今度。

初めての人(訓練士さん)に会って、少々緊張気味のサラですが、今日は絆を強くするため、信頼関係を確かなものにするため、楽しく遊ぶことから始まったようです。

犬は正直ですからね、遊び方が下手だと、一人遊びを始めたり、地面の匂いを嗅ぎ始めたり、指示も聞かないしってことになります。
何年か前までは、思い通りに動いてくれないサラに、イライラし、怒りをぶつけてばかりだったのに。
もう、自分の気持ちをコントロールできるようになり、始めるのにはいい時期になったのかもしれません。
タイミングとは、このことですね。


さてさて、「訓練試験までの道のり」始まり始まり~です。

ぽちっとよろしく!
スポンサーサイト
12:27 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

すごっ!
犬の訓練競技会ですか!

ほんとにやりたいことは進むんだな~
って子どもたちを見てると思います!

HEって無限の可能性を感じますよ。

自分の気持ちのコントロール・・・
そうね~、年齢と共に育って行くんだな~と
子育てしてると感じますわ~

あ~ #- | URL | 2010/10/16 14:51 * edit *

あ~さん

すごい競技会があるでしょ~i-178
初等科から確か、大学科までの試験があったような。。。

小学生の頃は、一緒に遊んでいた友達が、だんだんそれぞれの道を歩き出してきたよね。
育ってる~って感じするよね。

気持ちのコントロール、子供だけじゃなく、私達も学んできたよねi-229
私達も、育っちゃってるよi-229

mii3 #- | URL | 2010/10/16 22:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/475-f94a457a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

