MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

はあ~、働いた 

仕事 |

気が重~い仕事が半分終わりました

研修でのちょっとした講義だったので、準備もなんだか大変で。。。
しかも、何故だか?(私が正看護師ということだけだと思う)私は研修委員長(看護部長命令よ)で、各病棟委員さんや師長との連絡係みたいだったり。。。
一般企業だと、メールなんかで済ませられるんでしょうが、何せみんな勤務がばらばらなもので、早め早めの連絡を心がけないと事が段取りよく運ばないわけです。

しかも、研修の日、私は夜勤明け
研修さえなければ、家に帰って夕方まで寝られるのに。。。

「後ほど、現れます~」と、日勤勤務者にあいさつし、病院を後にし、家に帰り2時間程仮眠。
また、午後になって、職場の病院に現れたわけです。

どんだけ働いてるんだ~

人前で話すとか、人をしきるとか、もう何年ぶりでしょ~
慣れないことをしたのと、睡眠不足で、「は~、疲れた、疲れた

でもね~、教育担当の看護師や看護部長に、「お疲れ様~、大変だったね~、良かったよ~、また頑張ってね」なんて声かけられると、単純なのよね~
「頑張ります~」なんて、思ってしまって。。。

人を動かす人は、ほめ上手だな~と思う反面、私は、なんて単純なんだ!と、思いました
スポンサーサイト
18:54 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

お疲れ‼

仕事をフルでやってる方は、尊敬しますが、
その仕事の内容、またまた大変でしたね~
寝不足なのに!

きっとその努力は報われるわ

お疲れ様!

また、女子会しましょ ビアガーデン行っちゃう⁈


また、女子会しましょう ビアガーデン行っちゃう?

あ~ #- | URL | 2010/08/04 09:44 * edit *

たびたび

消えてると思ってもう一回書いたら、残ってたわ。

どんだけ行きたいねん!ってツッコミ自分でしてしまいましたわ(笑)

失礼しました~

あ~ #- | URL | 2010/08/04 09:47 * edit *

お疲れ様~(^^)

mii3、お疲れ様でした(^^)

私も研修の講師やりたましたよ~。
私の場合研修の日は準夜の後の日勤でした(^^;
でも深夜明けってあり?

25周年祭と重なって正直ちょっと大変でしたが…。

でも研修は良いんだけど、委員会活動の方が大変(>_<)
飴とむちならぬ、むちだけの上司にただ今、身心共に疲労困憊です(ToT)

是非、飲み会で話し聞いて~(;_;)/~~~

ようこ #wyffVNu2 | URL | 2010/08/05 09:58 * edit *

あーさん

二週続けての研修会なので、来週もう一回やらなきゃいけないのです。
まいった、まいった。

楽しい女子会をご褒美に頑張りますわ!

mii3 #- | URL | 2010/08/06 19:13 * edit *

ようこさん

ようこさんも、研修講義やりましたか?
どこも、院内研修さかん?なのかなぁ。それとも、研修経費削減ねらい?
委員が研修日にすべて集まろうと思うと、誰かは夜勤明けってことになるんですよね。

委員会の仕事も、勤務時間内で済ませなさい!みたいなことになっていて、なかなかですぅ(泣)

ようこさんも、女子会、参加表明ですね。

mii3 #- | URL | 2010/08/06 19:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/459-435eb292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

