MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

東京シューレ25周年祭 

こども |

東京シューレの25周年祭に行ってきました。
今回は、何のお手伝いもせず、見るだけ~になってしまいました。

私が所属するホームシューレのみんなで仕上げたキルトの看板。
暖かみのある看板に仕上がりました。
kiruto
CDケースをタワーにして、各家庭のホームエデュケーションっぷりがわかる展示になっております。
tennji
おもしろい写真がいっぱいありましたよ。
自主勉強ノートの写真とか、手作り系、イラスト、○○に行ってきました!系、などなどですが、
やっぱり、ちらかっている部屋をバックに何かやっている姿の写真は、ホームエデュケーション度が高いですね。
「あ、うちも毎日こんな感じ~」って、思えます。

こんなものをゲットしてきました↓かわいい
受付付近で配られていたミニうちわ。
uchiwa
配っていたお友達にお願いして、2ついただきました(のびママさん、アリガト

ぽちっとよろしく!
スポンサーサイト
16:26 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

mii3、ブログアップありがとうm(__)m

昨日は久し振りに会えて嬉しかったです(^^)

キルトやCDケースに入れた展示もスライドショーもホームシューレらしくて凄く良かった(^^)と自画自賛してます。

全国の会員の皆さんの協力があったからこその仕上がり、本当に感謝、感謝です_(_^_)_

ホームシューレって本当に凄い!と思えた幸せな一日でした(^^)

そして涙なしには観られないスライドショー、早く全国の会員さんに観てもらいたいです(^^)/


ようこ #wyffVNu2 | URL | 2010/07/25 09:13 * edit *

No title

久々に会えて、よかったです。夜の部も参加してほしかったけど。また今度。ね。
夜の打ち上げでは、HEって大変なところもあるけど、私たちよく頑張ってるよね!すごいよね!と母達は自画自賛して、気勢を上げたのでした。HEの良さをみんなで共有できた、幸せな一日でした。

マッシー #- | URL | 2010/07/28 10:53 * edit *

ようこさん

ちらりとしか会えませんでしたが、とりまとめ役ごくろうさまでした。
あいさつまでも。。。i-282

スライドショー、見たかったですよ~。
コスモスさんが、見て直後、余韻冷めやらぬ状態でメールをくださって、ますます見たくなったです。

mii3 #- | URL | 2010/07/29 21:06 * edit *

マッシーさん

あ~、夜の部、残念残念i-195
近いうちに、もう一度。。。

ほんと、今に始まったことではないけれど、私達ってすごい集団ですよね。
ほんとにそう思う!

あ、そうそう!
長女は、安住さんのラジオを聞いて、「アメリカ50州覚え歌」を覚えましたi-229

mii3 #- | URL | 2010/07/29 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/457-1f52c8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

