MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

新聞の切り抜き 

こども |

長女は、起きてきて、まず最初に新聞を読むみたいです。(起きた時間には、私は仕事に出かけていないので、よくわからないのですが)
このごろ、朝日新聞の投稿欄を読むのがおもしろいみたいで、気になる記事を切り抜いて、テーブルの上に無造作に置いてあります。
声
「世の中には、まあ、いろんな考えの人がいるもんだな~」と、私も感心して読んでいますが。

テーブルの上に切り抜いて置いてあるので(片付けて欲しいと思いながらも)私も改めて目を通し、感想を言い合ってしまっています。

昔、先生に、投稿欄、社説、天声人語を読め!と、言われましたよね。(受験対策で)
高校の時は、たしか天声人語の要約が、毎日の宿題だったような。。。

長女が新聞を切り抜く基準は、いい話だな~とか、ププッと笑える話のことが多いですが、ゆ~っくり目を通しながら、一人で考える時間があるのって、豊かだな~と、思います。

自分の中学時代には、なかったです。新聞なんて、テレビ欄だけだったような気がします

ぽちっとよろしく!
スポンサーサイト
19:17 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

豊かな時間

mii3さんの、ぽちっとよろしく!が好きで、
いつも読み終わると、ぽちっとしてます(^o^)丿

無造作に置いてある、新聞の切り抜き。
それについて、親子でいろんな話をする。
豊かなひとときですねぇ~e-53

新聞の面白さがわかるようになったのって、
世の中の仕組みや、動きがわかるようになってから
じゃないですかv-361

私も学生の頃は、
TV欄と、4コマ漫画、あとたま~に大きな事件なんかの時に
読んでいたくらいかなぁ。

娘さん、すごいなぁv-344
色んな事を丁寧に、深く、考えたり、感じたりしているんでしょうね。
どんな大人になっていくのか、
ますます楽しみですねi-184

マキ #- | URL | 2010/05/26 15:32 * edit *

マキさん

お返事遅くなりました。
いつも、ぽちっとありがとう!

中には、おもしろい内容の記事もあったりして、笑ったりしています。
長女の心にヒットする記事は、わりと、弱い立場
の人からの投稿に共感できるみたいです。

mii3 #- | URL | 2010/06/03 14:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/440-b0895b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

