MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

盲導犬の里 富士ハーネス 

お出かけ |

この土日、富士山の麓「朝霧高原」へキャンプに行ってきました。
朝晩の冷え込みは、ハンパなかったですけど、昼間は最高に晴れて気持ちのいい天気でした。
キャンプ
キャンプ場内は、もちろんガラ空きの状態で、よいポジションで快適に過ごせました。

チョコ
今回は、私も連れて行ってもらったのよ~
ケージの中に入ってくる雑草を、モリモリ食べておりました。

今回の最大の目的は、「盲導犬の里 富士ハーネス」に行くこと!
オウム真理教の跡地に作られた施設なんですよ~。
ここで、盲導犬の繁殖、飼育、訓練、引退犬の介護などが行われているんです。
最近では、DAIGOが訪問してましたね^^天才志村どうぶつえんで。。。
盲導犬の里 富士ハーネス
とても清潔な施設です。犬も快適に安心して暮らせる場所だな~と、感心しました。

盲導犬のデモンストレーションを見学した後、施設を見学しました。
介護棟で暮らす、ケーラ^^
早く引退したけれど、まだまだ元気なおばさまです。

ケーラ
中には、点滴を受けながら寝たきりの引退犬もいました。
人も犬もいつかはこんな時が来る。。。苦痛なく穏やかに過ごせる日々であって欲しいです。

そして、こんなかわいらしい子犬達も見てきました!
未来の盲導犬です。
子供用滑り台によじ登ったり、おもちゃのダンプカーに乗っかって遊んだり、兄弟犬とおもちゃを取り合ったり、
母犬から離れて、犬社会のお勉強をしてる最中です。
パピー

あたしも、遊ぶのが好きなもんで、センター内のドッグランで激走り~~
ここは、珍しく傾斜のあるドッグランで、おもちゃも使っていいんだよ。
都会犬のあたしは、すぐにバテバテ~
やっぱりアスファルトの上ばかりをテクテクと歩くだけじゃいけないわね~(byサラ)
サラ
たまたまハーネスに遊びにきていた黄ラブ2頭(男の子)と、レバーのフラット1頭(女の子)とサラの4頭で遊びましたが、これがまたおもしろい!
男の子2頭は、ランを走り回らず、2頭でマウンティングしあって、どうやらどちらが上位になるのか?ず~っと戦いあっていました(^_^;)
サラとフラットの女の子は、ランを駆けずり回りボールの取り合いっこをして遊び、たまに、男の子のところへ行ってみるも、「なにしてるの~?」と、不思議そうでした(^_^;)

次回は、富士五湖で水遊びをしがてらキャンプ、そしてまた、ハーネスに遊びに行きたい!

ぽちっとよろしく!
スポンサーサイト
13:24 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

mii3、お久しぶり~(^^)/



富士山麓のキャンプ、まだ寒そうだけど気持ち良さそうですね(^^)

キャンプいいなあ~(^^)

サラちゃん楽しそうだしチョコちゃんも久し振り。

自然を満喫したようですね。


私も志村動物園を見てたので、ケーラに会ってみたいです(^o^)

ようこ #wyffVNu2 | URL | 2010/04/30 06:53 * edit *

ようこさん

このキャンプを予定してしまったために、翌日だった多摩地区サロンは夜勤入りになってしまい、参加できませんでした。

夜は寒かったけど、人少なく、炊事場近くの3サイトを自由に使っちゃいました。しかも、GW前で、キャンペーン中ということで、オートキャンプ半額!こんなに自由に泊まって、2010円でした\(◎o◎)/!
管理人さんによると、梅雨時だと、まださらに安くなるとか。。。

介護棟の中では、まだまだ若いので、元気でしたよ!ケーラ!「ウィッシュ!して!」と、催促しそうになりました(^_^;)

mii3 #- | URL | 2010/05/01 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/433-1a80d810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

