MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ほっと、休日 

日々のこと |

5日勤終了後の休日でした!

朝から、ホームシューレのママさんと、井の頭公園に桜を、見に行きました(またしても。。。)
これまた、絶景(毎年見に来てるけど)
ぐる~りと1周したところで、お昼の時間になったので、井の頭公園を後にしました。

吉祥寺に向かう通りで、恒例のビールラッパ飲みを楽しみながら(休日でもないのに、昼前から飲んでる集団は、私達だけだったね~)、お昼御飯の場所までプラプラと。

そこは、以前雑誌で見て気になっていたスポット、友達のママさんも「ここ気になってたのよ~」と、いうことで、こんなところに行ってきました!

ハンモックカフェ

ハンモックにゆらゆら揺られながら、食事ができるんです。
ショールームも兼ねてるみたいで、カラフルなハンモックもあったりして、なんだかキャンプに行きたくなりました。

おいしい料理とビールをグググイっと飲んで、「デトックスした~い!」と、しゃべりながら、ケーキを食べ、満足満腹なお昼でした!

家に帰ってからは、新学期恒例の担任との顔合わせに小学校までいってきました!
毎年学年主任(次女の大好きな先生で、辛かった時期もいち早く異変に気づいて目を光らせてくれた先生)が同席してくれるので、繰り返し繰り返し同じことを話さなくてはいけないストレスはなくて良かったです。

今の現状を機関銃のようにしゃべってきました。
もちろん、進研ゼミの実力テストの結果も、黄門さまの印籠の様に「どうだ!」という思いで見せてきました。

担任「今年は、英語の授業も始まりましてね~~」
すかさず
私「英語と言えばですね~、子供達と、ゴスペルを歌いに行ってまして~、アメリカ人の先生に習っているので、本物の発音とか聞けるし、歌うのも楽しいみたいです~」
主任「○○ちゃん(次女)みたいな生活うらやましいわ~
担任「いろいろなことをやっていて、自立されているんですね」
こんなお言葉をいただきました

今日の休日、スッキリスッキリ

ぽちっとよろしく!
スポンサーサイト
18:50 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

久しぶり~♪

…ってことは、ビールi-53あおってから
学校?

いいねえi-235i-234

活舌よく、mii3ペースに巻き込みましたねi-236これが、またHEの醍醐味。

今年はお花見もタイミング悪くいけてなくて…i-241でも、あちこち通る時にチラ見しております…。でもなかなか暖かくなりませんねi-195

teru #- | URL | 2010/04/10 01:05 * edit *

おつかれさまでした^^

ハンモックカフェなんて、楽しそう~ですね!

学校では、先生に、うらやましいと思ってもらえるなんて、素敵です!
さすが、mii3さんですね!

m #- | URL | 2010/04/10 13:01 * edit *

teruさん

そうなんですよ!
この後、面談だった~

あやさんも、この後、歯医者さんの予約を入れていて、二人で、気持ち早めに飲み始めて、早めに飲み終わろう!なんて言っておりました。

フリースペースのことを先生に話していたら、「行ったり行かなかったりできるんですか?行かなくても、連絡したりしなくていいところなんですか?」なんて、びっくりしてましたよ。
いつものことだけど、ほんとに、先生は、何も知らないな~と、思いました。

mii3 #- | URL | 2010/04/10 22:12 * edit *

mさん

どんな思いで、「うらやましい~」と、言ってくれたかは、わかりませんよ~先生だから。

「うらやましい~(けど、そんな好きなことばっかりしてたら、ダメなんじゃないの?)」と、思われる先生が大多数だと思いますよ。

括弧の中の言葉を、実際面談の中で口にされたら、ちょっとムッとくるけれど、この先生は言わなかったですね~。
だから、私も、「私も、子供達の生活が、うらやましいんですよ~あの子達には、時間がたくさんありますから~」なんて、切り返しちゃいました^^

mii3 #- | URL | 2010/04/10 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/427-ecb3d555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

