MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お花見 

お出かけ |

お花見日和でした!

連勤続きで久しぶりの休みだったので、所沢航空公園にお花見に行ってきました。
someiyoshino

花粉も少なくなって、外での活動も億劫にならなくてうれしいです^^
shidarezakura


someiyoshino2

明日から、5日勤。
明日はちゃっちゃと仕事をこなして、空いた時間に、患者さんを散歩に連れていってあげたい!

外に出て、きれいなものを見る!感動する!風を感じる!
私達だって、患者さんだって、生きてる喜びを感じられる!幸せを感じられる!
そんな気がする。。。

がんばる!!
21:31 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

わあ~
すごい迫力で咲いていますね。
枝の先まで、花が沢山!

散歩で、お花を見られたら、患者さん、きっと元気がでますね。
mii3さん、5日連続勤務、大変ですが、どうぞ、がんばってくださいね!

m #- | URL | 2010/04/04 18:41 * edit *

v-252とぉっても、綺麗に咲いていますね~。

お花見としては、まだわたし 行ってないなぁ。

mii3さんの美しい写真
魅せて頂いて、お出かけしたくなりました。i-237

お世話をなさってみえる 患者さんも・・
目の保養になりますよね。

ゆーみん #- | URL | 2010/04/05 08:52 * edit *

航空公園、いいですね~(^^)
うちもしばらく行ってないなあ。

お陰様で目の保養になりますv(^^)v

うちの病棟は今皆具合が悪く点滴している人だらけ…(^^;
お花見どころか病棟外に出られません。

4月から(いや3月半ばから)スタッフも相当変わってるし、プラス入所している人の状態が悪いのでもうてんやわんやです(^^;

最近忙しすぎて疲れるので深夜入りも病院に泊まり、家にあまりいません…。

もちろんお花見もなしです。


なのでmii3はじめ皆さんのブログのお花の写真で癒されてます(^^)
これからもよろしくお願いしま~す。

愚痴言ってすいませんm(__)m

ようこ #wyffVNu2 | URL | 2010/04/05 17:11 * edit *

桜はやっぱり幸せを感じますね。

春よ春!みんなをげんきにしておくれ。

mii3の写真をみて、影響されました!
私もあしたこそ、インドア息子を誘ってお花見しに行こう!

マッシー #- | URL | 2010/04/06 22:16 * edit *

やっぱり桜きれいですね~
今年は寒いし、何となくお花見気分じゃなかったのだけれど、
先日、前に道に迷った時に見つけた桜道という所に行ってきました。
というか、わざわざ行って通過してきたのだけどi-179
桜のトンネルとてもきれいでした

きれいなものを見る!感動する!風を感じる
それだけでも少し元気がでたりしますよね。
お仕事がんばってね~

hinata #JalddpaA | URL | 2010/04/07 11:44 * edit *

mさん

ちょうど見ごろでした。
桜の写真、もっと上手に撮りたいし、
レンズも欲しくなっちゃいます。

この翌日は、とても冷え込んで、散歩どころではありませんでしたよi-195

mii3 #- | URL | 2010/04/07 22:15 * edit *

ゆーみんさん

コメントありがとうございます!

私の働く病棟が、1階なもので、これまた桜吹雪がきれいです!
患者さんに、「寝ながら、桜が見られていいですね~」なんて言ったりしてます^^

桜の時期って、あっと言う間ですよね、もう少し長く楽しめたらいいのに。。。ですね。

mii3 #- | URL | 2010/04/07 22:20 * edit *

ようこさん

相変わらず、お忙しそうですね。

うちは、院内に緑が豊富で、仕事しながら、花見が出来てます。
窓際で、寝ながら桜が眺められる患者さんは、最高だとおもいます!(だがしかし、高齢すぎて、見えているのかはさだかではありませんi-229

笑えるのは、昼夜逆転3人女子(3人部屋にいる昼夜逆転おばあちゃん達)が3人3様に独語全開で、翌朝の申し送りで、「106の部屋は、昨日は、3人でオールナイトでした!夜桜見物でもしていたのか、とてつもなく、うるさかったですi-229」という内容i-229
朝から、爆笑でした。

具合の悪い人が何人かいると、動きっぱなしで、疲れますよね。

mii3 #- | URL | 2010/04/07 22:39 * edit *

マッシーさん

影響されましたか~i-198
お花見行ってきたかな~、今日は、寒かったけど。
マッシーさんの住む所あたりでは、桜の咲き具合もも少しゆっくりですよね。

春って、健康な私達は、わりと元気になれるんですけど、精神疾患を併せ持つ患者さん、わりと辛そうです。
寝たきりなんだけど、どういう変化があるのか謎です。

mii3 #- | URL | 2010/04/07 22:45 * edit *

hinataさん

桜のトンネルって、通ったことないな~
きれいでしょうね~

ほんとに患者さんは、刺激がないですからね。
車いすで散歩に出かけられる患者さんは、いい方です。
寝たきりの患者さんなんて、ずっと部屋で外に出られることないですから。

mii3 #- | URL | 2010/04/07 22:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/426-a46bac4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

