MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

初もんじゃ 

日々のこと |


昨日は、仕事帰りに月島まで行ってきました。
愛媛から出てこられたホームシューレの会員さんをお迎えして、もんじゃパーティー?(^O^)/
さすが、もんじゃの町、そこらじゅうもんじゃの店ばかりで、しかも、どのお店も賑わっていて、元気な商店街だったです。
もちろん、もんじゃもおいしかった(^^)v

詳しい様子はこちらから!

今日の娘さん達。
長女は、おうちでまったり~
仕事から帰ってきたら、夕飯の準備をし始めてくれていて、助かりました

次女は、友達と朝から「西武ゆうえんち」へ。
アトラクションに乗ったり、スケートをしたりして、遊んできたようです。

ぽちっとよろしく!
スポンサーサイト
22:44 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

こんにちは

モンジャパーティー、盛況だったようでよかったですね~
愛媛はもちろんのこと、全国につながっている仲間がいるというのは、心強いですね。

さて、ここに書くのは場違いだと思いますが、ゴメンナサイ。
メッッセージ3月号、読ませていただきました~
mii3さんの素敵なお顔を拝見できて、よかったです。

読んでいて思ったのは、まるでいままでの日本の状況じゃないみたいに、自由に自然に、周りの資源(人や機会)を利用して、HEをなさっているなあということでした。

日本のこの状況の中でも、これだけやれるんだなぁ(といっても、もちろん特別なことではないですよね?毎日のことですから・・)・・・という感動を味わいました。

やはりmii3さんはじめみなさんの意識は、一昔前とは、全く変わってきていますね~
一昔以上前から(笑)ホームシューレにいる私にとっては、
なんだかとってもうれしいです。。。

りんりん #- | URL | 2010/03/04 11:34 * edit *

もんじゃ…もんじゃ…
東京暮らし長かったのに、私もんじゃ食べたことないんです。
関西人としてはお好み焼きとの違いというか、何がどうなってる
食べものなのか実体がわからず、もんもんとしております
(もんじゃだけに)。
かたいのか? やわらかいのか? 形はあるのか? どんな味?
食べた感じ、たとえていえば何に似てますか?
そういえば、もんじゃってすごく不思議な名前ですよねぇ。。。
いったいなんじゃ?

りんりんさんに便乗してひとこと、ついに見ました写真のmii3、
お美しいでした。インタビューとっても興味深く、うなずきながら
読ませてもらいました。

higurashizoshi #3Fui4ppQ | URL | 2010/03/04 11:47 * edit *

りんりんさん

どで~んと、顔が載ってましたねi-229
お恥ずかし。。。です。

先輩ママさんから、こんなお言葉をかけていただけるなんて、うれしいです。
まあ、いろんなこともありながら、親も子供も成長させていただいたのは、先輩ママさんたちのおかげですよ~。

私達ももうホームシューレ歴5年になりますが、この5年の間にも、新しく入ってこられるママさん達の意識の変化を感じてます。

mii3 #- | URL | 2010/03/07 22:29 * edit *

higurashizoshiさん

higurashizoshiさんのコメント、笑ってしまいました。

ビックリしました!もんじゃ街。
商店街の中、もんじゃの店ばっかりですよ!
お好み、たこ焼き文化の大阪にも、こんなに密集したとこないような。。。

なんと説明していいんでしょうかね。
お好み焼きみたいにふわふわしてなくて、小さいコテで押しつけて食べるんですよね。
明太子、もち、チーズ、ベビースターラーメン入りのもんじゃは、初心者向けだそうです。
粘着力があるので、初心者には、食べやすいそう!

私的には、チビチビ食べんでも、コテですくって、ガッツリ食べたいな~と、正直思ってしまいましたi-229

とうとう、顔がわれましたね~i-229きゃ~i-237

mii3 #- | URL | 2010/03/07 22:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/415-141b6e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

