MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

予防接種 

こども |

いいお天気でした。

私も、仕事が休みだったので、体を動かしたくなり、一緒に遊びました
少し風がありましたが、バドミントンがしたくなり、長女とやりました。
少し動いただけで、暑くなっちゃって、子供達は、半袖に!

サラも、遊びたいので、一緒に遊ぶ!
1   2

午前中、長女の予防接種に付き合いました。
問診票が届いても、怖さのあまり、先送りにしていました。

私の周りで、大人になってから感染症になった人がいたりして、
重い腰があがりました。

長女が起きてきたのは、11時頃。
病院の診察時間は12時半までなので、もう行かないのかな?
と、思ったら(よくあること)、「行く!」と言うので、
付き添ってきました。

長女は、相当の覚悟で受診しましたが、思ったより痛くなくて
ビックリしたそうです。

注射をした記憶は、きっと覚えてないくらいの相当昔ですが、
長女の中には、注射=痛い、怖い。。。などのイメージが大きくなっていて
どうしても予防接種を受ける気にならなかったみたい。

年相応に、受けた方がいい時期に受けさせることはできませんでした。
極度の恐がりのため。。。
今、この年にしてやっと、受けられるようになりました。

帰りに、自分のお小遣いの中から、ご褒美を買っていました。
「今日は、私、すごいわ~」と、言いながら。。。(笑)

ポチっと、よろしく!
スポンサーサイト
15:44 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

はじめてコメントします
ホームシューレ会員のゆーみんです。

ご自分でご褒美を買ってはる娘さん
ステキv-218

大人のわたしでも、苦手なことがたくさんあるけれど
自分で何かプレゼントして褒めてあげる!って いいな~。

やってみよぉ。e-454

バトミントン だいぶと前に 娘とよくやってましたよ、一時。
それもなぜか下校時間頃に。e-263

帰り道の地区の子に、おかえりぃ~って、
開き直って、声掛けしてた妙な自分がいました。i-229

ゆーみん #- | URL | 2010/02/26 09:00 * edit *

同じだよ~
注射の恐怖。うちはまだ無理みたいだわ。
少しずつ自分なりに納得して進んでいくんだろうね。

サラちゃん楽しそうだね~

hinata #JalddpaA | URL | 2010/02/27 01:24 * edit *

お久しぶりです。
今日届いた「メッセージ」にmii3さんが・・・!
私は、わが家はこんな何もしてない(世間の常識では)状況で「ホームエデュケーションしてます」などととても言えないな、と思ってました。
ですが、記事を読ませて頂いて、mii3さんも始めはそんなお気持ちだったのかと知って、少し安心というか・・・
時間がかかるものですよね。
わが家は兄弟ともに思春期年齢で始まった不登校ですので、なかなか親子で楽しく過ごすということができません。
が、その家その家、それぞれの形でいいんだな、と再確認することができました。
なんだかお礼が言いたくなって。
どうもありがとうございました。

あ、うちも、予防接種は遅れ遅れで受けましたよ(笑)

玉響 #1qKeo97E | URL | 2010/03/01 17:47 * edit *

ゆーみんさん

ゆーみんさん、はじめまして!

私なんて、どんだけご褒美~ってくらい、自分で自分を褒めてますよ!(心の中でi-229

勇気のある行動ですね、下校時間にバドミントンとは。。。
わかりますよ~、開き直って「おかえり~」って。
今は、なんとも思わず「おかえり~」って言えるけど、開き直って「おかえり~」の段階もありました。

mii3 #- | URL | 2010/03/01 23:24 * edit *

hinataさん

ひょんなことから、「やる!」と言いだすもんだな~と。
確かに、注射は怖いけど、今までは半分思いこみの強さも手伝って先送りになっていたんですよね。

サラはいつも楽しそうだけど、すぐに飽きて、他のこと(匂いをしつこく嗅ぐとか)をしちゃってます。

mii3 #- | URL | 2010/03/01 23:29 * edit *

玉響さん

なんか、どで~んi-230と、写真が載ってましたね。(お恥ずかし。。)

うちでやってることが、他のお子さんにも合うことかどうかなんてわかりませんからね~
子供の数だけ、オリジナルのホームエデュケーションがあると思います。

昨日もホームシューレの会員さんと一緒だったのですが、同じ思いをする親同士、実際に顔を合して実際に話せることって、もっと「ストン」と落ち着きますよ!

それにしても、うれしいコメントありがとうございます!

mii3 #- | URL | 2010/03/01 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/414-a5d58771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

