MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

インタビュー 

こども |

今日は、ホームシューレの会員さんが我が家まで足を運んでくれて、ホームエデュケーションの話をしました。

ま、内容は、メッセージで。。。と、いうことで。

久しぶりの来客で、こんな休日の過ごし方もいいな~~

長女も、いくつか質問に答えたりしてました

今までだと、「どうせ、私の悪口いってるんでしょ?」なんて、否定的なこと行っていた時期もあったのに、
もう、そうじゃないね~~

多人数のサロンでは、度々顔を合わせていても、なかなかホームエデュケーションの話って、じっくりしていない(オモロ~話ばっかで)ので、こんな機会も必要だな~と、思いました。

会員さんと、ググッと近づける企画だな。。。と、思いました。
22:27 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

mii3、インタビューお疲れ様でしたm(__)m


実はこのインタビュー企画、私もインタビューアとして声をかけて頂いたんですが残念ながら仕事でした(^^;

仕事と言っても学会です。そして今日も学会のために今品川に向かってるところです。

是非mii3のお宅にお邪魔してじっくりHEの良さを話したかったしチョコちゃんにも会いたかったんだけどな…。
本当に残念(T_T)


次回のメッセージ、楽しみにしています(^^)

ようこ #wyffVNu2 | URL | 2010/02/06 08:02 * edit *

mii3さん、お疲れ様でした
(^u^)

mii3さんのお話し、とっても楽しみです~♪

m #- | URL | 2010/02/06 14:43 * edit *

私も行きたかった^^

次回、少ない人数のmii3宅、お茶のメンバーに私をこっそり入れてください(笑)

桜の季節になったら花見もしましょ~

あ~ #- | URL | 2010/02/06 21:18 * edit *

おじゃましました~。

おじゃましました~。楽しいひととき、ありがとうございました。

お嬢さんに質問のするとき、心の中では「こんな事聞いちゃっていいのかな」とドキドキしていたのですが、しっかり応対してましたよね。頼もしい!!

あれ聞きたい、これ聞きたいというのが頭の中で炸裂してしまい、意味不明な質問になったりしてごめんなさいね~。テープおこしをしてくれるFくん泣かせの日本語だったな。。。と反省しております。(涙)

ずんずん #IBOfA9aI | URL | 2010/02/06 23:27 * edit *

はじめまして

mii3さん、こんにちは。
ホームシューレからやってきました、りんりんです。
よろしくお願いします。

お嬢さんたち、HEの楽しい学びをなさっているんですね~mii3さんもパワフルなお母さんなんですね~

実は、今度メッセージのテープ起こしをさせていただいたのは、うちの息子みたいなんです・・・
わたしは全然知らなかったのですが・・
もちろん、本人初めての経験なので、どのようになったのか親としてはドキドキです。
不備があるかもしれませんが、お許しくださいね。

来月のメッセージで、mii3さんのHE生活について読ませていただくのを楽しみにしています。
それからずんずんさん、インタビューありがとうございました!

りんりん #- | URL | 2010/02/10 14:27 * edit *

ようこさん

お返事遅くなりました。
あの日は、お仕事だったんですね、残念でした。

学会のお話聞いてるほうが、ためになったと思いますよ~i-236

なかなか、長時間は家を空けられないので(ワンちゃんのため)、来てもらえて楽ちんi-179でした。

mii3 #- | URL | 2010/02/11 21:42 * edit *

mさん

mさんも、予定が会えばよかったですね。
ワークショップの日だったのかな~!?
ブログ、読んでますよ~^^

mii3 #- | URL | 2010/02/11 21:51 * edit *

あ~さん

久しく来てないよね~i-229

嵐サロンのこととか、他の話題でも盛り上がっちゃいましたよ~。

恒例行事だね、公園で花見客ウォッチングi-282
ぜひぜひ、行きましょi-179

mii3 #- | URL | 2010/02/11 22:01 * edit *

ずんずんさん

お返事遅くなりました。

どんな風に、活字になってくるのでしょう~ドキドキi-229
長女の方が、いろんなことしゃべりたかったかもしれませんね。
ホームシューレのお母さん方には、安心感がありますからね。

mii3 #- | URL | 2010/02/11 22:08 * edit *

りんりんさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

不備だなんて~、活字に直しにくい日本語になってそうで、大丈夫ですかね。

なんだか、みなさんが楽しみにしてくれるほど、特別な内容でもないです、いつもの生活なんですけど、「他の家庭ってどんななのかな~」って、サラっと読んでください。

いつか、りんりんさんにもお会いしたいです。
息子さんによろしくお伝え下さい。

mii3 #- | URL | 2010/02/11 22:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/406-1f489ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

