MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今年最後の出勤日 

日々のこと |

今日が、今年最後の出勤日でした。

今日のいい話(*^□^*)
ご夫婦で、別々の病棟に入院している患者さんがいらっしゃるのですよ。
私が働く病棟に、奥さんが入院しています。
お食事の時以外は、ほとんどベッドに寝ています、会話も、オウムがえしで、普通にコミュニケーションとることができません。
ご主人さんは、そんな奥さんを長年介護されていたのですが、何年か前、ご主人さんも倒れられ、今も入院中。
しっかりしていらっしゃったご主人さんも、少しずつ痴呆が進んできたようです。
物忘れが激しくなっても、妻を思う気持ちは変わらないようです。
なぜかというと、ご主人さん、院内に売りに来る洋服やさんで、奥さんのためにコートとセーターを買って病棟に持ってきたんです(*^□^*)

この気持ち、ステキでしょ!

この前病棟でやったクリスマス会の時だって、写真を撮ってほしい!って言われて、ばっちり奥さんと2ショット写真を撮ってあげました。

お年は、70後半くらいだと思うけど、珍しいですよ、こんな愛妻家のお年寄りって。

痴呆は確実に進むだろうけど、奥さんのことがわからなくなるのは、最後にしてほしいなぁ。
00:12 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/390-29d9ef79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

